NO PLAN NOTE 

ヒューマンデザイン・アナリスト 市川丈夫のBlog

【ヒューマンデザイン】有資格者・養成講座受講中の方へ

Yosemite National Park

※2022年4月 解除いたしました。有資格者、養成講座受講中の方でもリーディングのご依頼をお受けしますので宜しくお願いします。

急なご連絡となりますが、しばらくヒューマンデザインの有資格者や、養成講座受講者の方からのリーディング依頼や、LYD受講をお断りしようと思います。

理由として、ひとつには、リーディング依頼が増えすぎて、処理しきれないという問題があります。現時点でも2ヶ月お待ち頂いていますし、僕個人ももう少しスケジュールに余裕を持たせたいのです。

ふたつには、有資格者や養成講座受講者の中に、僕個人の分析を見学しに来ている人たちが増えたということです。もちろん、僕自身も「模範」の6番ラインですし、参考にして頂くのは良いのですが、最近、僕が事前にお送りしたレポートをマルパクリして自分の仕事に活かそうとしている人も見かけたので、さすがにそれはないなと。先日のLYDでも、すでにヒューマンデザインを学んでいる方が再受講される一方、初受講の方が枠に入れなかったこともあり、そろそろ制限をしようかなと。

そういったことは前々から感じていたのですが、とうとう僕自身の権威であるエゴが『止めよう』と言い出したので仕方ないですね。もちろん今現在、お引き受けしている有資格者の方からのご依頼は、そのままお受けしますのでご心配なく。

乱暴に言ってしまえば、ヒューマンデザインのことをもっと知りたければ、組織を頼るか、養成講座のアシスタントを頼ってくれと。もちろん、あちらが頼りにならないから、こちらに来ているという状況なのでしょう。 とは言うものの、組織側の尻拭いでこちらが忙しくなるのもおかしな話ですし、他のお客様にも迷惑になります。

まあ、いずれこの制限も解除するかもしれませんが、一応、そういうことで。 

 

 ・ヒューマンデザインの個人フルリーディングを受けてみませんか?

 ご希望の日時・場所についてのご相談は、

 お気軽にtakeo.ichikawa@gmail.comへご連絡ください。