NO PLAN NOTE 

ヒューマンデザイン・アナリスト 市川丈夫のBlog

【ヒューマンデザイン】11月オンラインLYD Part.4:最終回

f:id:crystal0207:20201115184811p:plain

今日で、11月のオンライン基礎講座LYD(Living Your Design)も最終回。最後に、G(愛と方向性)、喉(コミュニケーション)、アジュナ(思考)、ヘッド(インスピレーション)センターと、権威、定義型をご説明して、最後の1時間は、受講者の皆様から感想を頂く形で締めました。一応、3時間✕4回というスケジュールで、少しずつ情報をお伝えしましたが、それでも、LYDの内容をすべて落とし込むには時間がかかるでしょう。そこはもう、分かるところから少しずつ取り組んでいただければと思います。

僕自身の感想で言うと、初めての複数相手のオンラインLYDでしたが、たしかに3時間✕4回という、小刻みな感じでお伝えした方が良さそうです。意外とオンラインも疲れますしね。また人数的には、今回は5名様でしたが、4名でも良いかなと。そこに僕と、プロジェクターかリフレクターのゲストを加えて、最大6名とか。もし来年以降、またオンラインLYDを開催するのであれば、そんな形で検討しようかなと。

でもまあ、来年どう活動するかなんて、まだ全然見えてないんですよね。このヒューマンデザイン界隈も、どうなるか分かりませんしね……(意味深)

 

 ・ヒューマンデザインの個人フルリーディングを受けてみませんか?

 ご希望の日時・場所についてのご相談は、

 お気軽にtakeo.ichikawa@gmail.comへご連絡ください。