NO PLAN NOTE 

ヒューマンデザイン・アナリスト 市川丈夫のBlog

【日常】ぶらり年末・木更津さんぽ:5年前の予感、過去への再訪

f:id:crystal0207:20221227161926j:image

昨日の東横線散歩(約4km)では物足りなかったので、今日は木更津へ散歩に。やはり人気の無い郊外の方が、車や歩行者を気にせず、歩くことに集中できますからね。とりあえず10kmほど歩いて、2つ先のJR袖ケ浦駅を目指すコースです。途中、お店もまったく無い田園地域も通るので、僕の中では「修行」コースとなっております(お腹が減ったり、トイレに行きたくなっても行けない、逃げ場の無い散歩コース)

f:id:crystal0207:20221227161930j:image

f:id:crystal0207:20221227161933j:image

しばらく歩くと、JR久留里線祇園駅を通過。華やかな京都の祇園から比べると5億分の1くらい地味ですがここも祇園です(^_^;)

f:id:crystal0207:20221227161937j:image

f:id:crystal0207:20221227161944j:image

f:id:crystal0207:20221227161948j:image

f:id:crystal0207:20221227161952j:image

ちなみにこの散歩コース、ほぼ5年前(小惑星キロン・リターン前)から利用しているのですが、当時はリーディング依頼も全然なく、ヒマでヒマでしょうがなかった頃ですね。当時のblogを読み返すと「多分、数年後にこの日記を見直したら『この頃は本当にヒマだったなあ……』と思うんでしょうねえ」と書いてありますが、いやホント、あの頃はヒマだったなあと。5年前の自分に「その予感は当たるぞ」と言ってあげたい(^_^)

年末休みに入ってから、愛宕神社東横線など、数年前によく散歩していた地域を再訪するのが続いています。今ちょうど、太陽、水星、金星、冥王星山羊座に集まっていますが、太陽水瓶座の僕にとって、山羊座は12ハウス=過去を意味する位置でもあります。こうして過去によく歩いていたコースをまた歩いて、過去に思いを馳せているのも星の影響かもしれませんね。

また僕自身のデザインには46.5「成功しても今までのパターンを続ける」(無意識の火星と天王星)があるため、ヒューマンデザインの仕事が上手くいくようになった今でも、それ以前と同じ生活を続ける側面もあるのでしょう。古書店巡りも、そろそろ止めてもいいんじゃないかと思ったりもするのですが、結局無意識に続けてますしね。

f:id:crystal0207:20221227205536j:image

f:id:crystal0207:20221227161959j:image

f:id:crystal0207:20221227162009j:image

東京湾アクアラインへの連絡道をくぐって、袖ケ浦へ。ちょうど2時間歩いて、駅近くのDenny'sでひと休みしてから地元に戻りました。

f:id:crystal0207:20221227184717j:image

しかしいつもなら、出張で食べ過ぎて体重が増えても、一週間もすれば元に戻るのですが、ここ最近はなかなか体重が落ちませんね。もしかして仕事をしていないせいかもしれません。いや、意外とリーディングってエネルギーを使いますからね。あと、人と会って話す機会が減ったのも原因かなあ。一応、明日明後日は人と会う約束が入ったので、心地良くエネルギーを消費できるといいのですが(^_^)