NO PLAN NOTE 

ヒューマンデザイン・アナリスト 市川丈夫のBlog

【ヒューマンデザイン】歓迎される招待、2023年8月19日という節目

f:id:crystal0207:20221228151622j:image

※2023年1月6日まで年末年始休みとさせていただきます。

※リーディングのご連絡等は、休み中も普段通り、受け付けております。

今日は、東京スカイツリーソラマチにて、いつもオンライン勉強会でご一緒している5/1直観プロジェクターさんとお昼をご一緒してきました。ちょうど1年前にウラヌス・オポジション(天王星半回帰、42歳前後の転機)リーディングをお伝えしましたが、そろそろその前後の7年間が終わるというタイミングで転職をご決意され、上手くいっているそうなのでそのお祝いです。

昨年のウラヌス・オポジション・リーディングでは、15-5「人生の流れ」チャネルがテーマになるし、良い流れに身をゆだねることが大事……とお伝えしましたが、実際、転職しようとしても上手くいかない時期があったものの、転職サイトを変えたら、すぐに求人を紹介され、2日後に面接し、面接して帰宅する前に採用通知が来たそうです。なるほど、それは良い流れっぽいですね。

f:id:crystal0207:20221228151626j:image

また、転職した初日に出勤したら、会社の方たち全員から「ようこそ!」と歓迎されたそうです。それがその会社(ベンチャー系)の社風だそうですが、なかなか転職してきた人にそこまで言ってくれることってないですよね。その歓迎っぷりも、プロジェクターとして「招待されている」実感につながったようです。

f:id:crystal0207:20221228151631j:image

f:id:crystal0207:20221228151636j:image

f:id:crystal0207:20221228151642j:image

f:id:crystal0207:20221228151700j:image

f:id:crystal0207:20221228151712j:image

f:id:crystal0207:20221228151717j:image

食事は、ソラマチ30階の「ブラッスリー オザミ」さんを予約していただきました。さすがに今日は年末とあって、窓際は満席でしたが、いつもは意外と空いていて、穴場だそうです。僕の自宅もスカイツリーから近いものの、この高さまで上がってきたのは初めてです。いや、近いと意外と行かないもんですよ。そして昨日歩いていた木更津の農道との落差よ……。まあ、地味な日もあれば、華やかな日もあるってことですね。人生メリハリが大事です。

f:id:crystal0207:20221228151720j:image

今日は2時間ほど、のんびり歓談してきましたが、来年2023年の話にもなりました。世の中的には、またリーマンショック級の経済的打撃があるんじゃないかとか、ロシアが核兵器を使うんじゃないかとか、中国が台湾に侵攻して日本も巻き添えになるんじゃないか、なんて話もありますが、僕も2023年は……特に2023年8月19日以降はまた変化があるのでは?と思っております。

と言いますのも、ヒューマンデザイン的には2027年2月15日が時代の節目です。そしてヒューマンデザインでは7年単位がひとつのプロセスなのですが、2027年2月15日の7年前と言うと、2020年2月15日、ちょうどコロナ禍が始まりだした頃になります。つまり2027年の変化に向けて、その前段階の7年間が始まったタイミングでコロナ禍も始まったんですね。

そして7年間の半分、3.5年という意味で言うと、2023年8月19日がひとつの節目となります。そこでコロナ禍が完全に終わってくれれば良いのですが、さらなる変化が起きるんじゃないかと思っているのです。まあ、何が起きるかはわかりませんし、何も起こらなければそれはそれで良いのですが、このblogをお読みの、ヒューマンデザインにご興味のある皆さんも、来年2023年8月19日以降の変化を観察していただければと思います。

f:id:crystal0207:20221228151724j:image

まあ、コロナ禍もそうですが、たとえ大きな変化が起きても、健康的に生きている人は意外と影響なく過ごせるものです。僕自身もたいした影響は受けていませんし、いまだにコロナにも感染せず、無事に過ごしております。それがもう一回、来年8月19日以降の変化に揺さぶられるかもしれませんが、自分らしく生きていれば乗りきっていけるかなと。

もちろん、これから先の変化で揺さぶられ、不安定になる人の方が多いのでしょうが、そういった人たちを観察したり、導いてあげるためにもヒューマンデザインは役に立つはず。ですので皆さん、引き続き自分らしく生きる精度を上げ、来年の夏以降に世の中が混乱してきても、つつがなく暮らせるよう、準備しておきましょう。

 

・ヒューマンデザインの個人フルリーディングを受けてみませんか?

 ご希望の日時・場所についてのご相談は、

 お気軽にtakeo.ichikawa@gmail.comへご連絡ください。