NO PLAN NOTE 

ヒューマンデザイン・アナリスト 市川丈夫のBlog

【水晶・石】グリーン・ファントム+リビアングラス+ラピスラズリ

昨年作ったモルダバイトのブレスレットを、表参道のTHE WHITE MAGICさんでリメイクしてもらいました。ラブラドライトにいくつかヒビが入ってしまったので、これを機会に、石の構成と意味合いも変えて2013年バージョンにしようと。

f:id:crystal0207:20130111203536j:plain

旧バージョンから8mmモルダバイトx1、8mmラブラドライトx6が残留。新たに10mmグリーンファントムクォーツx2、10mmリビアングラスx2、8mmラピスラズリx5、8mmレインボークォーツx2、装飾のロンデルを追加。

f:id:crystal0207:20130111203602j:plain

こちらが10mmグリーンファントムクォーツ。なんとなく2013年は緑の石が欲しい……と思っていたところ、花蓮さんのオススメも、ちょうど緑のグリーンファントムだったので追加。(僕の個人年は「6」=2013年+2月7日生まれ)

停滞と成長をくり返して、年輪のような痕が残ることから、困難に負けず成長する、というお守り的な意味があるとのこと。

f:id:crystal0207:20130111203545j:plain

こちらは、10mmリビアングラス。幸運のお守り、癒し、カルマの浄化、魂の目標に近づけてくれる……など、様々な意味合いがありますが「ブック・オブ・ストーン」にあった、引っ込み思案の人が自らの殻の外に出るのを助ける、という意味に惹かれました。モルダバイトとは理想的な相性だそうで、是非、試してみたかった石でもあります。

ブック・オブ・ストーン―石たちのこと、石たちが教えてくれること

ブック・オブ・ストーン―石たちのこと、石たちが教えてくれること

  • 作者: ロバート・シモンズ,ネイシャ・アーシャン,Hisa
  • 出版社/メーカー: ナチュラルスピリット
  • 発売日: 2011/02/03
  • メディア: 大型本
  • クリック: 2回
  • この商品を含むブログを見る
 

実は、ラピスラズリ導入は、当初の予定にはなかったのですが、グリーンファントムやリビアングラスだけでは、全体の色味がぼやけてしまい、いろいろな石を試した結果、ラピスラズリが一番、キリッと色を引き締めてくれたので。

ところが帰宅して「ブック・オブ・ストーン」を読んでみると、モルダバイトとは相性も良く、最高の目的へ向かう変容を促してくれるそうで、テキトーに選んだ割りには、良い石を選んだな……と自分に感心(^_^)

8mm一粒ではありますが、モルダバイトを主役に据え、奇しくも、魂の目標に向かうための、幸運のお守りブレスレットとなりました。8mmレインボークォーツx2は、あくまで穴埋めなので、今後さらに、何か大きな意味合いの石を追加すると思いますが、しばらくは、この構成で過ごしてみるつもりです。さてどうなることか……