NO PLAN NOTE 

ヒューマンデザイン・アナリスト 市川丈夫のBlog

【水晶・石】変容の石、天使の石 (ブレスレット・リメイク✕2)

f:id:crystal0207:20151016142051j:plain

今日は午後から表参道へ。伊勢神宮では神嘗祭(かんなめさい・五穀豊穣の感謝祭)だそうで、そんな日にお参りするのも良かろうと。あいにく小雨がぱらついていましたが、その分、参拝客も少なく、静かで良い雰囲気でした。

その後、南青山のTHE WHITE MAGICさんに行き、久しぶりにブレスレットを2本リメイク。9月・10月でいろいろ星も動いたし、心機一転的な意味も込めて。

f:id:crystal0207:20151016194636j:plain

・10mmアゾゼオ・アゼツライト✕9

・10mmゴールデン・ルチルクォーツ✕6

・8mmヒマラヤ・レッド・アゼツライト✕5

前バージョンではルチルを外して8mmモルダバイトを組み込んだものの(2015年3月3日の日記参照)、半年着けてみた結果、どうもピンと来なかったのです。アゼツライトとモルダバイト、どちらも変容の嵐の石同士、相性は悪くないと思ったのですが、最初に作った2013年バージョン(アゼツ+ルチル)のような強烈さを感じなくなったんですよね。あとルチルを外して以来、仕事運もすっぽり抜け落ちたので(苦笑)、金運引き寄せの意味も込めて2013年バージョンに近い形に戻しました。2013年よりアゾゼオ・アゼツが2個増えているので、より強力になったかも。

f:id:crystal0207:20151016194742j:plain

じゃあ外した8mmモルダバイトはどこへ行ったかと言えば、こちらに。しばらく退役していた他の石と共に、グリーンを基調としたブレスを組んでみました。

・8mmモルダバイト✕5

・8mmロシアン・フェナカイト✕2

・10mmセラフィナイト✕8

・10mmペタライト✕1

・10mmピンク・ダンビュライト✕2

・10mmリビアングラス✕2

ごちゃ混ぜ感がありますが、一応モルダバイトリビアングラスは隕石系、ペタライト、ダンビュライト、セラフィナイト、フェナカイトは天使系とくくりがあるのです。2012年に作った天使ブレスの復活アップグレード版ですかね。いずれもかなり強力な石揃いで、言うなれば宇宙と天使のお守り、あるいは宇宙や天使と繋がるブレスでしょうか。ちょっとトリップしそうですが、瞑想時に用いると良いかなと。作りながら「これネギみたいな色ですね」「でも風邪はひかなそう」「癒やし系ですしね」とか話したり。2012年バージョンは作ったその日に面白い出会いを引き寄せてくれたので、2015年バージョンにも期待してます。

ちなみに2つのブレスとも新しい石は入れず、お直し価格のみで1000円。お金が無くて新しい石が買えない時は、手持ちの石を組み替えて気分転換すればいいのです。さて新たなブレス2つ、どう作用してくれるかな……

ポケット版 ブック・オブ・ストーン―石のスピリチュアル事典

ポケット版 ブック・オブ・ストーン―石のスピリチュアル事典