NO PLAN NOTE 

ヒューマンデザイン・アナリスト 市川丈夫のBlog

【水晶・石】表参道でペタライト

f:id:crystal0207:20220212175059j:image

一昨日は、新百合ヶ丘でリーディングをした後、小田急線で代々木上原まで戻り、千代田線に乗り換えて原宿へ。今年初めての明治神宮詣でです。

f:id:crystal0207:20220212175106j:image

お参りが済んだ後は、久しぶりに竹下通りの紅茶専門店クリスティーさんへ。すでにお客様と軽くランチを食べたにも関わらず、ついスコーンセットを頼んでしまいました。まあ、早めのおやつということで。

そして食後に表参道まで歩き、南青山のTHE WHITE MAGICさんに寄ってきました。いつも着けているブレスレットが切れたので、そのお繋ぎに。昨年9月にも直してもらったばかりなので、実はサイズが少しキツいのかなと思い、今回はビーズをひとつ追加してゆるめに再調整していただきました。

f:id:crystal0207:20220212175114j:image

そして完成したのがこちら。今回は10mmペタライトをひとつ追加しました。これで、8mmモルダバイト✕5、8mmロシアン・フェナカイト✕2、10mmセラフィナイト✕8、10mmペタライト✕2、10mmピンク・ダンビュライト✕2、10mmリビアングラス✕2という構成になりました。

ペタライトは「天使の石」と言われています。ロバート・シモンズ氏の「新しい意識の石」によれば、ペタライトのキーワードは「静けさ」や「物質における霊性の顕現」だそうで、シナジー12と呼ばれる石のひとつでもあります。このブレスには、同じくシナジー12のモルダバイト、フェナカイト、ダンビュライトも入っていますし、また別にアゼツライトのブレスもあるので、いつもリーディングの時は両手につけることが多いですね。この形にして6年以上経ちますが、僕にとって、とても大事な相棒のひとつです。