NO PLAN NOTE 

作家 ヒューマンデザイン・システム認定プレアナリスト+LYDガイド 市川丈夫のBlog

【ヒューマンデザイン】リーディング解説レポート

f:id:crystal0207:20160303151808j:plain

昨日今日と、ヒューマンデザインのリーディング解説レポートを作っております。昨年まで、レポートはA4クリアファイルに入れてお渡ししておりましたが、今年からB5サイズのhiktasクリアポケットに変更しました。B5サイズなら小さめのバッグにも入って持ち運びも便利ですし、ポケット式なので本のようにぱらぱらめくって読めますし。

よく「ヒューマンデザインは自分の取扱説明書」とか言うのですが、まさにクライアントさんの取説を作っているような感じですね。あなたにはこんな個性があって、こんな運命が待ってますから、こんなことに気をつけてくださいね、とかとか。

B5 hiktasの色は、赤・青・緑・黄・オレンジ・黒・白と各種あるので、クライアントさんにお選びいただいた色のクリアポケットに入れてお渡ししています。人によってお伝えする情報量に差があるものの、ほとんどの場合、解説レポートは30ページ前後になります。PCやタブレットで読みたいと仰る方には、PDF版をお送りしています。両方欲しいと仰る方には両方を。

f:id:crystal0207:20160303171335j:plain

こちらはサンプル用に作った僕自身の解説レポートページです。ゼネラル・リーディングですと、御自分のタイプ、社会的な役割、安定している部分、不安定な部分、決断の方法、さまざまな個性、魂の使命までお伝えしています。

解説レポートを作り始めたのは、ヒューマンデザインのリーディングが許可された2013年夏あたりですが、この3年の間にいろいろ試行錯誤した結果、ようやくこの形に落ち着いた感じです。

作るのが面倒そうにも見えますが、いやいや、このレポート作りが楽しいんですよ。クライアントさんのチャートを出して、レポートを作りながら、そうかこういう個性をお持ちなのか、こういう運命の方なのかと理解していき、じゃあ何をどう伝えよう、と考えていく。もう、このレポート作りからリーディングが始まってますね。

将来、より詳細なフルリーディングができるようになったら、これを基にしてフルリーディング用のレポートを作る予定です。そこにどんな情報をどうやって入れていくか、今から構想中なのです。はい。

 

・ヒューマンデザインの個人リーディング・基礎講座を受けてみませんか?

 ご希望の日時・場所についてのご相談は、

 お気軽にtakeo.ichikawa@gmail.com へご連絡ください。