NO PLAN NOTE 

作家 ヒューマンデザイン・プロフェッショナル・アナリスト 市川丈夫のBlog

【ヒューマンデザイン】リーディング情報の渡し方

f:id:crystal0207:20180824220002j:image

今日は、東西線沿線でフルリーディングでした。と言うより、今日、明日、月曜日と連続フルリーディング予定。さらに9月頭にももう1件と、これほど予定が詰まることも珍しいです。天変地異の前触れか、それとも7/13からの日食・月食・日食のプロセスを経て魚座満月が近いせいか、よく分かりませんが、ありがたいことです。

そのため今週は、フルリーディングのレポート作成が続いてます。レポートはいつもの如く、ありったけの細かな情報と分析をまとめていますが、ヒューマンデザインの創始者ラーは『リーディングは、上っ面の情報だけ渡せばいい。なぜなら、どうせリーディングに来る人は、みんなNotSelf(不健康な状態)で、細かい情報を渡しても扱えないからだ』と身もフタも無いことを言い残しています。

しかし自分としては『いやいや。今は理解できなくても、いつか理解する日が来るかもしれないから、今のうちに全部渡しておこう』という楽観主義です。言われたことをそのままやるのも、ヒューマンデザインが否定している均質化ですし、実際今日お会いした方も、不健康さをまったく感じませんでした。もし自分らしく健康的にリーディングをすれば、そのリーディングを求めている健康的な人たちと出会うはずなので、願わくばそのような出会いが続きますように……

 

・ヒューマンデザインの個人フルリーディングを受けてみませんか?

 ご希望の日時・場所についてのご相談は、

 お気軽にtakeo.ichikawa@gmail.comへご連絡ください。