NO PLAN NOTE 

作家 ヒューマンデザイン・システム認定プレアナリスト+LYDガイド 市川丈夫のBlog

【ヒューマンデザイン】蟹座新月:バランスよりも極端に

Extreme

明日6月24日11:31に蟹座新月。今回の月の(そして太陽の)位置をヒューマンデザイン的に見てみると「バランスよりも極端さによって成長する」あるいは「極端なほどバランスを埋めようとして良い流れをせき止めてしまう」という位置になります。

ここで言う「極端さ」とは、人間の個性と言ってもいいものです。人にはそれぞれ極端な個性があり、それは素晴らしい才能でもあるのですが、トガっている分、周囲から面倒に思われたり、自分自身でもその極端さを隠したり、抑圧したりするものです。しかし今回の新月は、あえてそのトガった個性を発揮することで成長するという位置なのです。

もちろん「極端さ」を抑えた「中庸」というバランス感覚も大切ですが、ほどほどにすれば必ず上手くいくワケでもなし。時には相手に迷惑とは思いつつ、自分を押し出した方が得るものがあり、むしろ相手も全然迷惑ではなかった……という展開もあるかもしれません。そもそもトガった個性も、その人の人生や運命に必要な個性ですから、正しく発揮すれば、得るものもあるはず。逆に「中庸」に向かって、トガった個性を殺してしまうと、良い流れも止まるという位置なので、あえて押し出す時かもしれません。

ちなみに地球も「古い伝統に挑戦する変わり者」という位置にあるので、もし問題があるなら、ありきたりな方法では解決できない印象です。ただ、今回の位置はどちらも「成功すれば救世主、失敗すれば磔(はりつけ)」という意味があるので、極端さを発揮するにしろ、変わり者として問題にあたるにしろ、しくじると目も当てられないことになるのでご注意を。自分も気をつけます……

 

・ヒューマンデザインの個人フルリーディング(120分 30000円)を受けてみませんか?

 ご希望の日時・場所についてのご相談は、

 お気軽にtakeo.ichikawa@gmail.com へご連絡ください。