NO PLAN NOTE 

ヒューマンデザイン・アナリスト 市川丈夫のBlog

【ヒューマンデザイン】蟹座日食:どっちにしろネガティヴ

IMG_0074BC Valentin de Boulogne (George Valentin) 1591-1632 Rome Querelle de joueurs dans un corps de garde .  Quarrel between players in a guardhouse. Besançon Musée des Beaux Arts

6月18日14:57、リーディング依頼のメールを送っていただいたN.Y様、ご返信したところ、メールを受信できないアドレスであるため、メール配信不能とのことでした。お手数ですが、別のメールアドレスにて、またご連絡ください。

明日6月21日は夏至ですが、15:41には蟹座日食となります。明日の月(と太陽)の位置をヒューマンデザインのホロスコープ上で見ると、384のラインの中でも、かなり厄介な位置になっています。と言うのも、今回の日食の位置は15.3▲「自分の極端な個性をネガティヴな方法で使う」15.3▼「他人の極端な個性を指摘する」になります。ほとんどのラインには、二元性として、ポジティヴ面とネガティヴ面がありますが、この位置に関しては、どっちにしろネガティヴな性質になっているのです。

たとえば、その人に、相手に迷惑をかけてしまう個性があるとしますよね。いつも遅刻をしてしまうとか、つい余計な一言を言ってしまうとか。その性質が自然なものとして出てくるなら、まあ良いのですが、このラインでは故意にその性質を発揮しようとするのです。『俺はいつも遅刻して迷惑をかけてしまう。だったら今日もわざと遅刻して、あいつに迷惑をかけてやろう』というわけです。嫌な奴ですねー! そしてここには、他人の個性を指摘する面もあるので、迷惑をかけられた方も『あなたのそういうとこ、良くないわよ』とか言い出すのです。恐らくこのラインの影響に引っ張られると、お互いの良くない個性をぶつけ合い、指摘し合うことになるので、注意が必要ですね。

f:id:crystal0207:20200620194222p:plain

また今回の日食でも、引き続き61-24「神秘的なことを考え、相手にインスピレーションを与える」がつながっているので、思考的なプレッシャーがかかっている状態です。

さらに今回は10-20「自分のことを話して、相手を目覚めさせる」力も下りて来ています。しかしこの影響も、引っ張られ過ぎるとネガティヴに表れますから、逆に10-20「つまらない話を自分から話し始めて、相手を眠たくさせてしまう」でしょう。 それこそ月食の位置のように、頼まれてもいないのに『あなたのそういうとこ、良くないですよ』と相手の個性を指摘すれば、相手も嫌がり、その話は聴いてもらえないでしょう。

まあ、いつも書いていますが、自分らしく生きていれば、星からの影響をスルーして、普段の自分を保てるはずです。しかし今回の日食に引っ張られれば、どっちに転んでもネガティヴなことになるでしょう。非常に注意したい時期ですね。

 

 ・ヒューマンデザインの個人フルリーディングを受けてみませんか?

 ご希望の日時・場所についてのご相談は、

 お気軽にtakeo.ichikawa@gmail.comへご連絡ください。