NO PLAN NOTE 

作家 ヒューマンデザイン・システム プレアナリスト+LYDガイド 市川丈夫のBlog

【ヒューマンデザイン】牡羊座新月:成長の分かち合いと告発

Aries

明日4月16日10:27に牡羊座新月。今回の新月をヒューマンデザインのホロスコープで見てみると「成長や利益を、他人と分かち合い、他人を養う」になります。ここは、利益の出た企業が、社員にボーナスを渡す、みたいな位置ですね。この位置がネガティヴに作用すると、利益を独り占めする物質主義に向かうのですが、幸い、今回の満月はポジティヴな面に偏っているので大丈夫かなと。ちゃんと成長した人には利益がもたらされる、という意味もあるので、ここまでの頑張りが大事でしょうか。

さらに今回の新月は強力で、2つのエネルギー通路が開通しています。1つは、金星+木星による「自分の考えを噛み砕いて説明する」です。ここは「奇人変人」と思われるような発言をする通路でもありますが、うまく使えば「天才」的な説明能力や文才として現れる場合もあります。

Commemoration of International Women's Day 2018 at United Nations Headquarters

もう1つは、地球+火星による「社会の階層構造(ヒエラルキー)を仲間と一緒に上がる」です。ここは、成り上がりの通路ですが、火星がネガティヴな位置に入っているのが気になりますね。そのネガティヴさは、『私は、腰抜け上司を吹き飛ばし、あいつの立場を奪えるだろう。あの上司がどれほど愚かな奴か、みんなに知らせてやる』というものです。最近の政治状況や、#metooに代表されるハラスメント告発にも似た位置ですが、さらにそういったことが、この新月から増していくのでしょうか。火星は、パワーはあるものの未熟な星と見なされているので、告発するにしても、正当性や勢いはあったとしても、その手法が未熟で、相手を追い込みきれないかもしれません。

しかし3月23日から逆行に入っていた水星も、今日から順行に戻りつつあります。水星は理論武装して意見を固める」まで戻ってきましたが、その理論武装で、上司的な人物を告発する……とも読める配置です。水星はコミュニケーションを司る星ですから、告発もスムーズになったり、金星+木星「自分の考えを噛み砕いて説明する」も、それを後押ししてくれるかもしれません。新月が意味する「利益」を分かち合わない上司が告発されたりして……

 

・ヒューマンデザインの個人フルリーディング(120分 30000円)を受けてみませんか?

 ご希望の日時・場所についてのご相談は、

 お気軽にtakeo.ichikawa@gmail.comへご連絡ください。