NO PLAN NOTE 

ヒューマンデザイン・アナリスト 市川丈夫のBlog

【ヒューマンデザイン】逆行する冥王星とともに

http://www.flickr.com/photos/11551017@N00/4433461285

冥王星は動きの遅い星です。太陽の周囲を247.7年かけて回り、同じ時間をかけてホロスコープ上も一周します。12星座それぞれに20年ぐらい滞在することになります。

ヒューマンデザインのマンダラ上でも同様ですが、こちらはもっと細かく、64分割するため、ひとつの位置に3.8年ほど滞在します。それだけに冥王星の影響は長く、強烈だとも言われております。その64分割の境界線を、逆行する冥王星が越えたのが本日01:57。さて何かあるかな……と思っていたら、なんとヒューマンデザイン活動をいったん休止することになりました。昨日こんな記事を書いたばかりだったので、ここはもがかず、流れに身を任せるしかないですね。

逆行中の冥王星は、9/25順行に戻り、来年1/3に再び元の位置に入ります。さて僕自身のヒューマンデザイン活動もどうなるか、冥王星と共に観察していきたいと思います。