NO PLAN NOTE 

ヒューマンデザイン・アナリスト 市川丈夫のBlog

【日常】中央大橋のメッセンジャー

f:id:crystal0207:20150605123709j:plain

今日は所用で日本橋へ。用事は昼に終わったので、久しぶりに霊岸島交差点先の酒井古書店さん(ここは絶版文庫の品揃えが素晴らしい)を覗き、隅田川の岸辺で一休み。天気は曇りなれど、ここ最近の暑さも和らぎ、過ごしやすい午後でしたね。

f:id:crystal0207:20150605130344j:plain

相変わらず「使徒」を思わせる中央大橋

f:id:crystal0207:20150605130437j:plain

その中央大橋の中程に立つ「メッセンジャー」像。河を向いているので表情が撮れないのがどうもね。視線の先には東京スカイツリーが。

この後、月島経由で門前仲町へ向かい、いつものカフェデザールPicoでクロワッサンサンドのランチを頂きました。食後、まだ時間もあったので、引き続き散歩しようかとも思ったのですが、意外に疲れていたので、富岡八幡宮深川不動にお参りだけして帰宅。しかし梅雨間近な曇り空ですな。