NO PLAN NOTE 

作家 ヒューマンデザイン・プロフェッショナル・アナリスト 市川丈夫のBlog

【ヒューマンデザイン】土星順行へ:自分らしい行動の見直し

Saturn

4月18日から逆行に入っていた土星が、今夜から順行に戻ります。まだ順行のスピードが出るまでには時間がかかりますが、4月18日から見直してきたことを、今日から仕切り直したり、再スタートさせるというイメージでしょうか。 

ヒューマンデザインでは木星のルールを破ると、土星で裁かれる』としています。木星は現在「自分らしい表現」にあり、土星「自分らしい行動」に位置しています。つまり、自分らしい自己表現をしないと、その振る舞いで裁かれると。

僕個人のこととして考えると、4月中旬~5月中旬にかけて、ヒューマンデザインの特別講義を集中して行いましたが、今までとはまた違う形で活動=「自分らしく行動」をしたいと思い、今後どのように「自分らしく行動」するのか、夏いっぱいをかけて、じっくりと見直してきました。その見直しも、この夏の間に、いろいろな方から意見を聞いて、ようやく昨日今日で、意志が固まってきたところです。このタイミングで決まったということは、多分、土星とのシンクロなのでしょう。ここからは実行あるのみです。それもまた、すぐにスピードは出ないでしょうが、時間の問題だなと。そしてここからが、ヒューマンデザインで言うところの「人生の屋根から下りる」プロセスなのかもしれません。

 

・ヒューマンデザインの個人フルリーディングを受けてみませんか?

 ご希望の日時・場所についてのご相談は、

 お気軽にtakeo.ichikawa@gmail.comへご連絡ください。