NO PLAN NOTE 

ヒューマンデザイン・アナリスト 市川丈夫のBlog

【ヒューマンデザイン】仕事をやる気を失い、パニックにも陥る

f:id:crystal0207:20240627164938j:image

今日も、午前中にリーディングレポートを1本仕上げて、午後から買い物に。ここ数年履いていた靴がとうとうダメになったので、南船橋ららぽーとへ買い換えに。とりあえずイイ感じの靴を入手した後、バスに乗ってまた津田沼へ。新刊を買って、いつものコメダ珈琲で読書タイムです。今月このパターン多いですなあ。

普段なら、午後もきっちり翻訳作業を進めるところですが、今月に入ってから仕事以外の家族の用事などが増え、ここ2週間、翻訳作業もストップしております。まあ、全1000ページ超の大物案件ですから、気長にやるしかないし、ちょうど今、トランジット(今現在の星の配置)的にも、16-48「波長」「論理的にスキルを磨く」力が下りているため、僕個人としては逆にスキルが磨きにくい影響を受けております。この影響は7月16日まで続くので、ある意味、それまで翻訳作業は進めず、家族の用事などを優先した方が良いのでしょう。

しかしそれ以外にも、ここ数日、あまり仕事をやる気がしないし、なんとなく胸(ハートセンター)のあたりが痛いし、周囲を見ても、感情が落ちている人や、気分がすぐれない人や、喧嘩して荒ぶっている人などが見受けられます。

これはいったい何の影響かな?と考察したところ、どうやら6月21日の夏至、22日の山羊座満月がひとつの節目で、それとほぼ同時に移行した、21.3「無力」「自分自身の物質的な道に従わなければ、ビジネス的に優勢な相手に屈辱的な敗北を喫し、エゴが破壊され、大概は酒や薬物を乱用してしまう」「物質的な道を進む意志力が失われ、完全に隠棲する」という超ネガティヴなノード環境のせいかなと。今は世の中(環境)的に、仕事で敗北し、やる気を失った人たちが現れる時期ですし、そのノード環境に飲み込まれると、こちらまでハートの意志力を失ったり、仕事のやる気を失ってしまうでしょう。特に今日は、太陽=地球も悲観的な3番ラインの日なので、この21.3ノード環境期の中でも、一番やる気を失いやすい日だったかもしれません。この21.3ノード環境は、7月2日21:39まで続くので、世の中が超悲観的なムードになるのもそこまでですかね。

僕なんかハートセンターの意志力しかエンジンが無いので、そのやる気を環境的に失われると、もうお手上げですよね。他のエンジン(感情、根性、生命力)はアテにならないんですから、せめてコメダ珈琲で甘いモノでも食べて、多少なりともエゴパワーを回復させたいところです。

また、引き続き海王星25番ゲート「無垢・自己のスピリット」にあるため、51番ゲート「ショック・覚醒の喚起」だけ持っている人は、延々25-51「イニシエーション」「本来の自分に目覚めるショッキングな通過儀礼を受けているでしょう。その海王星も7月2日から逆行に入るため、もうブレーキがかかり、本来の自分に向き合わされるプロセスをやり直すようなこともあるかもしれませんね。

先日、お客様から『本来の自分にいきなり向き合わされるとパニックになる』という解釈もお聞きしましたが、不健康(Not Self)な人ほど、そういう状態に陥るでしょうね。『自分はこういう人間だ』と頭(マインド)で思い込んでいても、現実の自分を突きつけられた時に、その差が不健康なほど大きければショックも大きいでしょうし、それによって仕事をやる気を失う可能性だってあるわけです。

実際、僕の周囲でも、そのショックに耐えられず、まるで目と耳を塞いで『現実の自分なんて見たくないし、そんなことは聞きたくない!』とばかりに暴走している人が見受けられます。そういう人が21.3のノード環境に飲み込まれたら、酒浸りになったり、引き籠もりになるでしょうね。

海王星は、10月1日まで25番ゲート「無垢・自己のスピリット」にありますし、来年、再来年と1年以上にわたってそのゲートに滞在します。ある意味、2027年という時代の節目を前に、現実の自分を知ってパニックに陥る人も、これから先、もっと増えるかもしれませんね。

 

・ヒューマンデザインの個人フルリーディングを受けてみませんか?

 ご希望の日時・場所についてのご相談は、

 お気軽にtakeo.ichikawa@gmail.comへご連絡ください。