NO PLAN NOTE 

ヒューマンデザイン・アナリスト 市川丈夫のBlog

【ヒューマンデザイン】海王星が「スピリット・無垢」を溶かし、隠し、騙す

Mañán será outro día en Baroña

昨夜19:32に、海王星がほぼ2年ぶりにゲートを移動し、25番ゲート「自己のスピリット・無垢」に移行しました。これによって現在ノースノードに入っている51番ゲート「ショック・覚醒の喚起」とつながり、25-51「イニシエーション」チャネルが定義されました。このつながりは、ノードが外れる5月11日06:34まで続きますので、約1ヶ月間、人類全員がずーっと、本来の自分に目覚めるショックや、たとえ先が見えなくても次の人生ステージへ飛び込む勇気を受け取ることになります。あるいは、本来のチャートに25番ゲートか51番ゲートだけ持っている人は、そのショックを受け止めにくかったり、次の人生ステージに進みにくかったり、強制的に虚空に突き飛ばされてバンジージャンプをやらされるような感覚を受けるかもしれません。いよいよ春のイニシエーション祭りの本番スタートですね。

海王星は、7月2日から逆行に入り、10月1日00:35にはまた36番ゲート「危機・光が陰る」に戻り、来年2025年2月10日16:18まで滞在します。そこから先は、再来年2026年5月23日まで、1年3ヶ月以上、25番ゲート「自己のスピリット・無垢」に滞在します。そこが海王星「無垢」期間の本番だとすれば、今日から10月1日までの約半年間は、その予告編という感じでしょうか。

しかしヒューマンデザインでの海王星は、「神秘のベールに隠す」星であり、そのゲートを「溶かす/溶解させる」星であり、「誤情報(ミスリーディング)」の星と言われています。つまりこれから先は、25番ゲート「自己のスピリット・無垢」が神秘のベールに隠され、溶かされ、果たして自分の行動は無垢なのか、誰が邪気を持っていないのか、よくわからない時期になるでしょう。

これまでの約2年間、海王星36番ゲート「危機・光が陰る」にあり、冥王星60番ゲート「制限・限界」にありました。つまり冥王星の「制限」下で、今まで経験したことが無い「危機」に対処する時期でしたが、その「危機」がなんなのか、よくわからない状態だったかもしれません。あるいは「危機」だと思っていたことが、本当は「危機」ではなかったとかね。それも昨夜、海王星が36番ゲートから抜けたことによって、霧が晴れたようになり『なーんだ、危機だと思っていたことは危機じゃなかった』と感じる方もおられるかもしれません。

そして25-51「イニシエーション」チャネルは、部族(顔見知りの家族や仲間)的なビジネスから離れて、個人的かつスピリチュアルな道に飛び込んで行く力でもあります。

部族的なビジネスは、ルートセンターの54番ゲート「野心」から始まり、32番ゲート「持続」でお金の使い方を学び、44番ゲート「警戒」で誰と仕事をしたらいいかを直観的に悟り、26番ゲート「エゴイスト」で商品を売り、21番ゲート「猟師/森の女神」で仕事現場を仕切り、最終的に45番ゲートでお金を「集める」ことになります。

しかし25-51「イニシエーション」チャネルは、その途中で『いやいや、お金を稼ぐだけがすべてではないよ。スピリチュアルな道に飛び込みなさい』と、部族的なビジネスからはみ出す力にもなっています。ですから、これからの時期は、部族的な組織や会社から飛び出し、独立して霊的な道に入っていく人も増えるかもしれません。

ただし、25番ゲート「無垢」ですから、あくまでも邪気を持たず、純粋無垢にその道に入っていくことが大切です。『俺も会社から独立すれば上手くいくだろう』とか『私もスピリチュアルなことを仕事にすれば上手くいくはずよ』とかマインド(思考)で思い込んで起業するのは、無垢ではありません。しかしこの時期は、自分の行動が無垢なのかどうか、邪気が無いのかどうか、よくわからない時期になるでしょう。

また、スピリチュアルな道に入るにしても、その先生や師匠が、邪気を持っていないかどうかも、わかりにくいかもしれません。25番ゲートは「司祭や巫女」のゲートでもありますが、『私は無垢な司祭/巫女ですよ、邪気はありませんよ』なんて言う宗教の人にお布施を払ったり、スピリチュアルな高額セミナーに大金を注ぎ込んでしまって騙される……なんて展開もありそうです。

そして不健康なNot Selfの人が、この25-51「イニシエーション」チャネルに引っ張られ過ぎると、ハートセンターが定義されるため、エゴが強くなったり、妙な自信がついてしまったり、やけに自己価値が上がってしまい、無謀な道へ飛び込んでしまうでしょう。あるいはGセンターが定義されるため、『これが私が進む方向だ』と思い込んで飛び込んだものの、実は間違いだった……ということにもなりかねません。そういう意味では、一歩間違えるととんでもない無謀さを発揮してしまう時期とも言えますね。

 

もちろん、これを回避するには、自分の「ストラテジーと権威」を活かして決断するだけです。この時期、たとえ勇気が湧いてきたり、スピリチュアルな道に飛び込もうとしても、それが本当に正しいことなのかは「ストラテジーと権威」とすり合わせて確認してみてください。それによって海王星に騙されることなく、25-51「イニシエーション」チャネルの力を活用できるでしょう。

 

・ヒューマンデザインの個人フルリーディングを受けてみませんか?

 ご希望の日時・場所についてのご相談は、

 お気軽にtakeo.ichikawa@gmail.comへご連絡ください。