NO PLAN NOTE 

ヒューマンデザイン・アナリスト 市川丈夫のBlog

【夢日記】新幹線、発車 ※追記あり

昨日の夢。僕は、新幹線の窓際席に座っていた。お弁当もお茶も買い、隣の席には遅れて友人もやって来て、がくんと新幹線が動き出し、さあこれから楽しい旅が始まるぞ……と云うあたりで目が醒めた。今朝は朝までぐっすり。

100の夢事典

100の夢事典

 

夢の中の「列車」は、仕事上の進路を表していると言い、その進路にリラックスして乗車し、旅を楽しもうとしているのは良い感じかなと。なにせ新幹線ですから、仕事の進みが早くなるのかも。それにしても今年の1月から、頻繁に電車を乗り継ぐ夢を見てきましたが、ようやく快適な旅の出発点に行き着けたような気がします。そういった継続性も、夢日記をつけないと判らないものです。

※追記:仕事の進みが早くなるかも……と書いていたら、本当に、6月から進めていた仕事情報が本日、公開されました。自分にとっては新ジャンル仕事の始まりだし、ひとつの分岐点だと思うので、うん、たしかに新幹線に乗って出発した感じだ(^_^)