NO PLAN NOTE 

ヒューマンデザイン・アナリスト 市川丈夫のBlog

【日常】イスラエル料理の夜

f:id:crystal0207:20131130230910j:plain

今日は突発的にお誘いがかかって急遽、江古田まで。イスラエル料理店シャマイムにて三時間近く歓談してきました。こちらのお店に伺うのは、二年半ぶりかな? (前回は東日本大震災直後)

f:id:crystal0207:20131130230924j:plain

イスラエル料理と言っても、野菜や肉を詰めるピタパンが主食なので日本人にとっても食べやすい味だし、肉の串焼き等も美味い。食後のアラビアンコーヒーも、カルダモンの香りがして◎。最後にオーナーさんから『今日はイスラエルのお祭りなので、お祭りの時に食べるお菓子をサービスしますよ』と言われ、甘いジャムの入った揚げドーナツをひとつずついただいたり。でも今日って何のお祭りだったんだろう?ユダヤ暦はよく判らないし、オーナーさんに聞けばよかったですね……