NO PLAN NOTE 

ヒューマンデザイン・アナリスト 市川丈夫のBlog

「マヤン・ファクター テクノロジーを超えた道」「アルクトゥルス・プローブ」

今日は、ぶらり神保町の古書店街へ定期巡回に。特に探している本は無かったのですが、こういう無欲な時こそ良い出物が見つかるんだよな……と思っていたら、最初に入ったお店で「マヤン・ファクター テクノロジーを超えた道」を発見。本書は現在品切れ絶版で、Amazon中古でも軒並み1万円オーバー。ところが運良くと申しますか、すでにマヤ暦ブームも終わったせいか、ワンコイン価格で投げ売られていたため、さっくり買ってしまいました。

マヤン・ファクター―テクノロジーを超えた道

マヤン・ファクター―テクノロジーを超えた道

 

現在入手できる「新版マヤン・ファクター」は本書の内容を大幅に省略したものですし、これでようやく元々の内容が確認できます。

その後も小一時間、古書店街をぶらついていると、今度は別のお店で同著者の「アルクトゥルス・プローブ」を発見。こちらも品切れ絶版ながら、やはりワンコイン価格。内容は、宇宙人が銀河の歴史を語る……と云う一冊。先に「マヤン・ファクター」を入手したこともあり、ああ今日はそういうシンクロ日なんだな……と思い、買ってしまいました。

アルクトゥルス・プローブ―銀河連盟と現在進行中の調査、及びその物語

アルクトゥルス・プローブ―銀河連盟と現在進行中の調査、及びその物語

 

ちなみに僕はKIN55生まれ。実は1987年8月16日のハーモニック・コンバージェンスも、1945年8月6日の広島原爆投下もKIN55の日だったそうで、興味深いKINのような気もするのですが実際どうなんでしょうか。