NO PLAN NOTE 

作家 ヒューマンデザイン・プロフェッショナル・アナリスト 市川丈夫のBlog

【ヒューマンデザイン】天秤座満月:幸運と成功の道は、ぬかるんでいて、先も見えない

South Downs Way

春分の明日、3月21日10:43に天秤座満月となります。今回の満月をヒューマンデザインのホロスコープで見てみると「幸運や成功をつかんだからといって、もっと成功しようと思って横道に逸れてはいけない」です。ここでは、幸運や成功をつかんだ道に留まる「決心」が必要になります。しかし厄介な思考(マインド)は『あの道に進めば、もっと成功するんじゃないか?』とか『この道を進んでも、もう幸運はつかめないんじゃないか?』などと言い出すのです。そういった邪魔な思考を振り払って、今歩んでいる成功の道を歩み続けようと「決心」する位置なんですね。

特にこの幸運と成功の道とは、まっすぐ舗装された歩きやすい道ではなく、でこぼこだったり、ぬかるんでいて歩きにくかったり、そもそもどこへ通じるのかさえ分からないような道なのです。それでも、その道を行くんだという「決心」を続けると、行き先の見えない道の向こうに幸運や成功が待っていると言われています。

逆に言えば、最初から成功や幸運が簡単につかめる道は、危険です。『この道を行けば成功できるだろう』『この道を進めば幸運になれるだろう』と思って進んだ道の先には、どんでん返しが待っていて、失敗や不運と出会うことになります。そのような「邪気」をもって進むのではなく、『なんだか分からないけれど、この道は面白そうだから進んでみよう』という「無邪気」な気持ちこそ、真の成功や幸運につながるわけですね。

ちなみに今回の満月と太陽の位置は、僕の出生時のノード軸(日食と月食が起きる地点、ドラゴンヘッドドラゴンヘッド)と、ぴたりと重なっています。また太陽とほぼ重なる位置に現在、小惑星キロンもありますが、これもほぼ、僕の出生時のキロンと重なっています。そういう意味では、僕個人にも何らかの変化があるかもしれないなあと思ったり。とりあえず脇道には逸れず、先の見えない道を「無邪気」に歩いていきましょうか。

 

・ヒューマンデザインの個人フルリーディングを受けてみませんか?

 ご希望の日時・場所についてのご相談は、

 お気軽にtakeo.ichikawa@gmail.comへご連絡ください。