NO PLAN NOTE 

作家 ヒューマンデザイン・プロフェッショナル・アナリスト 市川丈夫のBlog

【ヒューマンデザイン】魚座満月:感情を素直に開放する

Lovers ?

明日9月14日13:33、魚座満月となります。今回の月(と地球)は、ヒューマンデザインのホロスコープで言うと「感情を優雅に開放する」にあります。感情には波があるので、その頂点なり、どん底の感情を、そのまま表現してしまうと面倒なことになりがちです。そのため多少抑えて、優雅に開放するのが、この位置のテーマとなります。

さらに細かく見ると、今回の満月は「もしその気があるなら、感情を素直に開放して、相手とお付き合いする」にあります。逆に言えば、もしその気が無いなら、相手とはつき合うなということです。自分の個人的な感情を大切にすることがテーマであり、相手に対しても「あなたも、自分の気分を大切にしていいんだよ」と勇気づけるのです。

ただしこの力は「感情は率直に出しているけれど、ずうずうしい奴だと評判になる」という形でも表れます。たとえば、つきあう気が無い相手と別れた場合『なんだよ、あいつ』とムカつかれるようなものです。まあ、恋愛で言うなら『つき合ってください』『別れましょう』と言い出すようなものですね。どちらも感情に従っているけれど、相手からネガティヴに思われる場合もあると。

R0003179

さらに今回の満月時には、海王星「感情を優雅に開放する」に入っています。しかし細かい位置は微妙に異なり「相手に気を遣うことを楽しめる」にあります。結局、この位置は、相手のことを思いやって、自分の感情を抑えめに出すわけです。それはある種、相手に合わせているのですが、そういった社交を楽しめる余裕があると。

しかしこれも反面「お前の方こそ気を遣えと要求し、当然のことながら、社交上で屈辱を味わう」となります。

まあ、海王星は、先月8月18日から9月22日までこの位置にあるので、もう少し長いスパンで、相手の感情を思いやるか、自分の感情を優先しろと要求するかというテーマが続いています。そのあたりも、あまり引っ張られ過ぎないよう、注意が必要ですね。

 

・ヒューマンデザインの個人フルリーディングを受けてみませんか?

 ご希望の日時・場所についてのご相談は、

 お気軽にtakeo.ichikawa@gmail.comへご連絡ください。