NO PLAN NOTE 

ヒューマンデザイン・アナリスト 市川丈夫のBlog

【ヒューマンデザイン】乙女座満月:人生への絶望と燃え尽き

Depression

明日3月10日02:48、乙女座満月となります。今回の月(と地球)の位置は、ヒューマンデザインのホロスコープでは47番ゲート「過去の人生経験を実感する」になります。たとえば今までの人生で、恋人にフラれた、離婚した、仕事を失った、事件や事故に遭った……という経験をした場合『あの経験には、どんな意味があったんだろう?』と考えるのが、この位置です。もちろん、そういった疑問には、いくらでも答えが出せます。私が悪かったかもしれない、いや相手が悪かったかも、いやいやタイミングが悪かったかも、やっぱり別れない方が良かったかも、いやいや別れて良かったかも……等々。その答えを延々考え続けてしまうと、憂鬱にもなるので、あまり考え過ぎないことも必要です。

さらに今回の位置を細かく見てみると47.3▲「私の過去はどうにもできないけれど、それでも今のところ、私は大丈夫だ」か、または47.3▼「ああ、私の人生は、何もかも上手くいかなかった」となります。つまり、過去がどうであろうと、それでも自分はOKだと思えるか、あるいは逆に、マインド(思考)が過去にとらわれてしまい、破滅的になるかのどちらかです。特にこのネガティヴ面は、かなり深刻なので、あまりマインドで、過去のことをうじうじ考え過ぎない方が良いでしょう。

そして2月17日から逆行していた水星が、明日で逆行を終えます。 水星は、3月9日16:22(すでにその時間帯です)~3月11日09:30に30.4「情熱が燃え尽きる(バーンアウトする)」という位置で順行に戻ります。ここは「何かを経験しなければならないという強迫観念的な感情が破裂し、崩壊する」という位置で、感情的にネガティヴになりやすいでしょう。

特にこの感情は、広い社会や他人と共有したがる性質があるため、自分のネガティヴな感情をSNS等にぶちまけたり、誰かに聞いてもらおうとする場合があります。この影響を強く受けてしまうのは、(僕もそうですが)普段、感情的に穏やかな人たちです。感情が受容的な人たちは、相手の感情を受け取ると、それを200%倍増するため、怒りをぶつけられれば激怒し、悲しみを受け取ればもっと悲しくなるのでご注意を。

まあ、なかなかネガティヴな満月ですが、いつも書いているように、自分らしく生きている人ほど、この影響はスルーできるはずです。幸い、太陽は22.3「無意識に優美であり、生まれながらの開放性で人々を魅了する」にあるので、穏やかで優雅な人付き合いを心がけたいものです。

 

 ・ヒューマンデザインの個人フルリーディングを受けてみませんか?

 ご希望の日時・場所についてのご相談は、

 お気軽にtakeo.ichikawa@gmail.comへご連絡ください。