NO PLAN NOTE 

ヒューマンデザイン・アナリスト 市川丈夫のBlog

【ヒューマンデザイン】 千歳市:基礎講座LYD2日目

f:id:crystal0207:20200831195917j:image

今日も、北海道千歳市にて基礎講座LYDでした。昨日は、タイプを中心にお伝えしましたが、今日は9つのセンターと定義型などについてお伝えしました。各センターごとに、特にNot Selfの状態を強めにご説明しましたが、まあ、皆さん、ある程度は心当たりがあるようで『普段の会話を盗聴されているみたい』という話も……(^_^;) 

f:id:crystal0207:20200831195937j:image

最後の〆として、皆さん、日常生活からいろいろ実験してみてくださいとお伝えしました。ヒューマンデザインは、神秘的かつ深遠なシステムですが、普段の生活に取り入れられるものですからと。実際、5/1マニフェスターさんは、ジェネレイターの旦那さんに対して『「うん」か「ううん」で応えてくれるよう、早速「今晩、焼き鳥でもいい?」って聞いてみます』とのこと。4/6ジェネレイターさんは、6/2プロジェクターの旦那さんを、10km近いロング散歩に連れ出しているそうですが、いや、体力の無いプロジェクターさんには厳しいですし、疲れ切ってバタンキューで寝る人じゃありませんよと。そういった日常的なところから実験するうちに、徐々に、普段から実践していけるレベルに進めるのではないでしょうか。なにしろヒューマンデザインは、自分でやらないことには始まらないものですから。

f:id:crystal0207:20200831195955j:image

というワケで、二日間のLYDを終えてホッと一息。ホテルに送っていただいて、ようやく、「1人になりたがる」2番ライン待望のソロ活動タイムです。とりあえず夕飯でも食べようと外へ出ると、上空を千歳基地のF15戦闘機が通過。これも、2番ラインの中2心をくすぐりますねえ。 

f:id:crystal0207:20200831200006j:image

ぶらぶら歩くうち、昨日のLYD初日で、デリバリーで食べたスープカレー屋さん「SAMA」を発見。今度は店内で食べようと、野菜チキンカレーとガラナドリンクを注文。ひとりお疲れ様会となりました。そしてこのBlogを書き終わった後は、ホテルの大浴場でのんびりする予定です。明日は東京へ戻りますが、夕方の飛行機まで時間があるので、いったん札幌へ出ようかなと。しかし暑い関東へは帰りたくないなあ……