NO PLAN NOTE 

ヒューマンデザイン・アナリスト 市川丈夫のBlog

【ヒューマンデザイン】牡牛座満月:自分なりの答えを出す

f:id:crystal0207:20201031175607j:image

今日は、夕方から健康診断でした。まあ、特に問題は無し。お昼を抜いて行ったので、日も暮れてから、近くの喫茶店で超遅めのお昼兼おやつのサンドイッチです。

そんなことはともかく、今夜23:49に牡牛座満月となります。今回の月(と地球)の位置は24番ゲート「自分なりの答えを出す」にあります。ちなみに今現在、天王星もピッタリこの位置にあります。ここは、その人独特の、合理的な答えを出す位置です。しかし今回の満月を細かく見ると24.2▲「自分なりの答えが浮かんだと思っても、それが自分独特の答えだとは限らない」です。この位置では、自分の答えが本当に独特なのかどうか、確かめないと言われています。周囲から『いや、その答えは誰かが思いついた奴だよ。あなた独特の答えじゃないし、ありきたりな答えだよ』と言われてしまうかもしれないのです。 

f:id:crystal0207:20201031150909p:plain

しかも今回、地球・月・天王星が重なっている位置の反対側では、木星土星冥王星が重なっています。チャネルの両側に3つずつ星が入るというは、なかなか珍しい配置ですね。しかもこれに88日前の星の配置を足すと(つまり今日生まれた赤ちゃんは)、両側に4つずつ星の入ったチャネルを持つことになります。しかし惜しい。この星3つ同士のつながりは、ライン的に見ると不調和なので、あまり上手くつながってはいません。恐らく『そろそろ自分なりの答えを出さなければ』という思考的なプレッシャーは強くかかっているものの、なかなかそれが上手くいかないと思います。また、このチャネルのどちらか片方だけ持っている方は、そのプレッシャーをどうにかしようとしても、イライラするだけなので注意して下さい。

さらに太陽は44番ゲート「出会った相手の才能を直観的に見抜く」にあり、ノースノードは26番ゲート「嘘やハッタリで自分のことを大きく見せる」にあり、この2つもつながっています。ある意味、今は、皆さんの環境に、口の上手いエゴイストたちが現れてくる時期です。また太陽の位置は44.2「自分より才能がある相手を潰すためにマウントを取る」でもあります。なんとなく、あちこちの選挙戦を見ているとそんな感じもしますよね。そこでの政策論争はともかく、どちらも、いかに自分を大きく見せ、相手を小さく見せるかというマウント合戦にも思えます。そういったハッタリに惑わされず、本当に自分にとって正しい相手を直観的に見抜くことが必要ではないでしょうか。まあ、それもなかなか難しいのでしょうが、誰が正しい相手なのか61-24「自分なりの答えを出す」満月なのかもしれません。

 

 ・ヒューマンデザインの個人フルリーディングを受けてみませんか?

 ご希望の日時・場所についてのご相談は、

 お気軽にtakeo.ichikawa@gmail.comへご連絡ください。