NO PLAN NOTE 

ヒューマンデザイン・アナリスト 市川丈夫のBlog

【ヒューマンデザイン】射手座満月:人生の波を間違える

Surfer Girl

明日6月4日12:42、射手座満月となります。今回の月と地球の位置をヒューマンデザインのホロスコープ上で見ると、5番ゲート「固定リズム・待つ」となります。ここは、自分にとって良い人生の流れ(リズム)が来たら仙骨で反応し、悪い流れになったら、また良い流れが来るまでじっと待つゲートです。人生の良い流れに乗っている時は、何をやっても上手くいきますし、何もしなくても上手くいくものです。逆に悪い流れになったら、何をやっても上手くいかないでしょう。その流れに逆らってもムダですし、良い意味であきらめて、人生の波のサーファーのように、また良い流れが来るまで待つことが大切です。

しかし今回の満月は5.3▼「あきらめることができず、自分自身のリズムに反し、じっとしていられない」です。3番ラインは試行錯誤であり、間違えるラインです。そのため5.3では、たとえ良い流れに乗っていても『このままで良いのだろうか?』と疑い、良い流れから下りてしまいます。逆に悪い流れが来た場合は『この悪い波からなんとか逃れなければ』と思い込み、必死に波に逆らってしまいます。ですから今回の満月に影響されすぎると、人生の波を間違えて、もがき苦しむことになるでしょう。

まあ、人生の波は人それぞれですから、たとえ世の中の景気が良くて良い流れに乗っている人が多くても、自分だけ良い波に乗っていない、ということがあります。周囲の友人がみんな結婚しました、という状況なのに、自分だけ恋人もいないし結婚もしていない、とかね。そうなるとマインドが『ああした方がいいんじゃないか、こうした方がいいんじゃないか』と言い出しますが、それはあなたが自分独特の波に乗っている証かもしれません。逆に、みんなが悪い流れで苦しんでいるのに、自分だけ良い波に乗れている場合もあります。ですので、あくまでも自分個人が良い波にいるのか、悪い波にいるのか、見極めることが大切ですね。

そんな今回の射手座満月では、太陽と海王星が手を組み、35-36「推移(一過性)」チャネルがつながっています。このチャネルは入門マニア的に、それこそ『サーフィンってやったことが無い、1回やってみたいな』と未経験の経験に惹かれる力です。その感情的な期待が落ち着いたら(飽きたら)、また次の経験に進むと。ただ今回、太陽は35.3▼「自己中心的な欲求によって、他人の大切さを無視する」に入っています。つまり、新たな経験をしようとするワガママさから、周囲の人たちをないがしろにしてしまうんですね。この力に影響され過ぎても、やはり問題になるでしょう。また35番ゲートだけ、36番ゲートだけ持っている人は、このチャネルの力に圧迫され、新しい経験をやろうと思っても上手くいかず、イライラしてしまうので注意してください。35.3と36.6という調和的(発揮されやすく目立つ)なつながりなので、結構強く出るかも。

一方、ノードと木星は、27番ゲート「お世話・養育」でほぼ重なっています。6月23日までは、周囲の環境に、お世話を受けていない人や、教育や養育を受けていない若者や子供が現れる時期です。そのテーマがさらに木星の影響も受けて、膨らんでいる時期とも言えます。

さらに水星と天王星も、23番ゲート「同化・解体」でほぼ重なっています。ここは頭で考えたことを、相手になじませるために(同化)、噛み砕いて(解体)説明するゲートです。天王星はトリッキーな星ですし、水星はコミュニケーションの星です。この力に影響されると突然、思いも寄らぬ独特な話を説明し始めるでしょう。

 

まあ、人生の波の話に戻りますと、僕も昨日から来週まで、またぽっかりと仕事予定が空いております。なので、しばらくのんびり過ごすために、来週は群馬県高崎と、また成田の方に一泊する予定を入れました。僕には5番ゲートや、15-5「リズム」チャネルはありませんが、レイヴ心理学的には「マインドが健康的になると、人生の流れに従うようになる」デザインです。仕事依頼が来たら仕事をして、仕事依頼が来ないなら休むという、スケジュール管理も宇宙まかせ、人生の波まかせという感じですね(^_^)

 

・ヒューマンデザインの個人フルリーディングを受けてみませんか?

 ご希望の日時・場所についてのご相談は、

 お気軽にtakeo.ichikawa@gmail.comへご連絡ください。