NO PLAN NOTE 

ヒューマンデザイン・アナリスト 市川丈夫のBlog

【ヒューマンデザイン】蟹座満月:この静けさは偽りなのか?

Mountains

※2021年1月11日まで年末年始休業となります。

年末年始の事情により、珍しい時間にアップしますが、明日12月30日12:28、蟹座満月となります。今回の月(と地球)の位置をヒューマンデザインのホロスコープで見てみると52番ゲート「山のように動かない」にあります。まさにコロナ渦でのSTAY HOMEという感じですが、毎年クリスマスからお正月前の時期、地球はこの位置に入るのです。また「動かない」からといって、何もしていないワケではありません。座って瞑想したり、細かい作業に集中したり、ゲームやパチンコをするかもしれませんね。

さらに今回の満月の位置を細かく見ると52.6▲「活動しようというプレッシャーを感じずに、平和にくつろぐ」です。いつもの年末年始なら、忘年会や新年会に行こう、実家に帰ろう、初詣に行こうという活動がありますが、今年はそういったことは忘れて寝正月、という感じですかね。しかし、この位置の裏側は52.6▼「偽りの静けさを平和だと思い込むが、それはそれで本当の静けさと同じぐらい効果的である」です。のんびり寝正月で平和だな~と感じていても、実はそれが単なる妄想で、本当は平和ではなかった……という状況が発生するかもしれません。

f:id:crystal0207:20201229102229p:plain

なにしろ今回の満月の配置では、火星と土星が手を組み、突然変異的なエネルギーを下ろしています。このつながりは、12月30日01:40~1月4日15:36まで続きますが、その間、世界中の人たちみんながこの影響を受け、突発事態を体験するかもしれません。あるいは逆に、まったく状況が変わらず『早く状況が変わってくれないかな~』とイライラしてしまうでしょう。それこそ『早くコロナ収まってくれないかな』『以前のように自由に年末年始を楽しみたいのに』と感じる方も多いかもしれません。さらにそこから『こんなことになったのも政治が悪いんだ』『コロナを拡散させた奴が悪いんだ』という犯人捜しに入ってしまうと、憂鬱になると言われているので注意しましょう。

僕自身も、デザイン的には、この配置にイライラしやすい方なので注意したいところです。この年末年始は、おとなしく家に籠もってゲームでもしましょうかね(^_^)

 

 ・ヒューマンデザインの個人フルリーディングを受けてみませんか?

 ご希望の日時・場所についてのご相談は、

 お気軽にtakeo.ichikawa@gmail.comへご連絡ください。