NO PLAN NOTE 

ヒューマンデザイン・アナリスト 市川丈夫のBlog

【ヒューマンデザイン】双子座満月:破壊的な変化を期待しないように

Destructive

※12月18日~2023年1月6日まで年末年始休みとさせていただきます。

昨日12月8日13:08に双子座満月となりました。今回の月と地球の位置をヒューマンデザインのホロスコープ上で見ると、35番ゲート「人生経験によって変化、発展する」にあります。ここは、今までやったことがない経験を経て、発展していこう、また次の経験に行こうとするゲートです。

さらに細かいラインを見ると、35.5「全体の利益のために、自分個人を犠牲にする」となります。ここは集合体のチャネルですから、自分の経験から得たものを、社会と共有(シェア)することになります。しかし全体的な利益を優先して、自分のことは後回しにするわけです。たとえば一選手としてチーム全体に貢献し、チームはレベルアップはしたけれど、その人個人は成長できなかった、みたいなものです。

今回の満月では、火星もそのゲートにありますが、ラインはひとつズレていて35.6▼「自分自身を破壊的に変化させるのは良いとしても、社会を破壊的に変化させようとすると抵抗に出会う」です。集合体は「世の中にはもっと良いものがあるのだから、もっと上を目指そう。変化して発展しよう」とします。しかしその場合に、破壊的に変化させようとすると、世の中から抵抗に遭うわけです。特に火星は、未熟であり制御不能な星ですから、新たな経験を始めようとしても、あまり上手くいかないでしょうね。

また引き続き、海王星36番ゲート「感情的な危機」「未経験の危機」にあります。そして満月や火星とつながり、36-35「一過性」「入門マニア」チャネルを形成しています。今回の満月に引っ張られ過ぎると、まだやったことが無い経験に惹かれ「あれをやったら、変化できるんじゃないか」「もっと発展できるんじゃないか」という期待の感情が高まってしまうでしょう。

特に今回の満月のNot Selfは「権力やお金を見てしまい、欲望から決断する」です。まだ経験したことがないけれど、あれをやればお金が儲かるんじゃないか、権力が手に入るんじゃないか、お金が欲しい、権力が欲しい……となったら不健康ってことですね。

また、自分のチャートに35番ゲートだけある人や、36番ゲートだけある人は、この満月+火星+海王星による35-36「一過性」チャネルのプレッシャーを受け、新たな経験をやろうとしても上手くいかず、イライラしてしまいます(妥協的な関係)。しかし、それはもしかしたら、新しい経験に進む必要はないよ、今までの経験で十分だよ、という意味かもしれません。

この35-36「一過性」チャネルが性的に作用すると、浮気性になります。たとえ恋人やパートナーがいても「私はまだ年下とセックスをしたことがない。一回してみたいな」とか「俺はまだ外国人とセックスをしたことがない、一回やりたいな」とか思ってしまうわけです。それも未経験の経験に対する期待ですよね。

ですのでむしろ、今あるもの、今まで出会ったもの、今まで出会った相手にとどまった方が良いのかもしれません。未経験の経験を始めたり、未経験の恋人とつき合ったからといって、それが必ずしも発展や変化につながるとは限りませんからね。その場合は、「期待」という感情が急降下し、「絶望」に変化するのでご注意ください……

 

・ヒューマンデザインの個人フルリーディングを受けてみませんか?

 ご希望の日時・場所についてのご相談は、

 お気軽にtakeo.ichikawa@gmail.comへご連絡ください。