NO PLAN NOTE 

ヒューマンデザイン・アナリスト 市川丈夫のBlog

【ヒューマンデザイン】2021年12月:京都でフルリーディング募集します

f:id:crystal0207:20211009174202j:plain

おかげさまで年内のリーディング枠も埋まり、12月20日~23日の予定で、3年ぶりに金沢~京都旅行に行くことにしました。仕事抜きで、金沢で一泊した後、京都で2泊する予定でしたが、金沢に行くことをヒューマンデザイン関係の知り合いさんに伝えたところ、リーディングを受けたい方がいらっしゃると。さらに旅行を決めたタイミングで、福井の方からもリーディングの依頼があり、だったら京都に行くついでに福井で途中下車してリーディングしましょうかという話になっています。

どうやら遊び半分、仕事半分のリーディングツアーになりそうですし、それはそれで新しい活動形態として面白いんじゃないかと。もちろん、まだまだコロナウイルスの影響もありますし、この先も移動の制限がかかるかもしれませんが、来年以降は、地方出張も増やして、各都市を回りながらリーディングしていこうかと思います。今回はそのテストケースとして、この金沢・京都旅行で、現地での対面リーディングを募集いたします。

f:id:crystal0207:20211009174216j:plain

12月20日 東京発 金沢着 リーディング予定あり 金沢泊

12月21日 金沢発 福井着 リーディング予定あり 福井発 京都着 京都泊

12月22日 終日京都(ただしプライベートタイム)

12月23日 京都発 東京着

と言いましても、すでに12月20日、21日の予定はほぼ埋まり、22日ぐらいは仕事を忘れて京都観光をしたいなと考えています。ですのでリーディング可能なのは、12月23日、京都駅近辺で、いいとこ午前中お一人、午後お一人程度です。いつも京都から東京に戻る際は、18:00台の新幹線で帰るので、それまでにどこかでリーディングできるかなと。

また、これまでに僕がリーディング(対面、オンライン含めて)した方で、京都近辺のお住まいの方で、この21日~23日で、軽くお茶かゴハンでもしたいという方がいらっしゃいましたら、そちらもご連絡ください。21日の夜とか、22日もプライベートタイムにはしてありますが、晩ご飯はご一緒できるかと思います。

そしてまったく予約が入らなければ、まるまるプライベートタイムとして楽しんでしまえるので、それはそれでアリなのです。

まずは、takeo.ichikawa@gmail.comまでご連絡ください。

 

今までは関東近県での出張のみとしていましたが、来年以降はこのような形で、まだ行ったことのない都市も巡りたいなと。人口の多い都市で言いますと、名古屋、広島、仙台、新潟、熊本、岡山、静岡、鹿児島、姫路、松山って行ったことが無いんです。そのあたりを軸にして、姫路=岡山=広島ツアーとか、福岡=熊本=鹿児島とか、静岡=浜松=名古屋=岐阜とか、単純に新潟や仙台だけ往復するとか、甲府=松本=長野、山形=秋田、四国一周……まあ、いろいろパターンは組めますし、金沢や京都にしても、また来年以降、再ツアーできればと考えております。

また、2~3人のご家族や仲良しグループでフルリーディングを受けたいということであれば、ツアーとして検討しやすいですね。

一応、関東以外の地域からのご依頼の場合、往復乗車券代のみご負担いただく形となります。特急券(指定席券やグリーン車券)はこちらで負担いたします。

何かリクエストがございましたら、お気軽にご相談ください。

 

・ヒューマンデザインの個人フルリーディングを受けてみませんか?

 ご希望の日時・場所についてのご相談は、

 お気軽にtakeo.ichikawa@gmail.comへご連絡ください。