NO PLAN NOTE 

ヒューマンデザイン・アナリスト 市川丈夫のBlog

【ヒューマンデザイン】鏡に映ったのは「働き過ぎの人」

f:id:crystal0207:20211215193157j:plain

今日は、目黒雅叙園にてフルリーディングでした。おかげさまで今年も多くの方からご依頼を頂戴しましたが、これにて都内近郊での対面リーディングも年内最後です(あとオンライン1回、金沢・京都での対面は残ってます)。

f:id:crystal0207:20211215193134j:plain

そんな2021年の〆にふさわしく、今日の方は4/6リフレクターさん。事前にアドバンスチャートも拝見したところ、合っている環境は「人工の海岸」と出ました。そこで海沿いか川沿いの場所でのリーディングも考えたのですが、雅叙園の庭園も「人工の海岸(水場)」っぽいですし、以前リーディングした時の現場写真をお送りしたところ、気に入っていただけたようなので、こちらにしたと。

実際、リフレクターは環境全体を見る役割ですし、つき合っている人間環境や、勤めている仕事環境も大事になってきます。今日の方は6番ラインとして、すでに小惑星キロン・リターン(50歳前後の転機)を迎えられていましたが、リフレクターとして「驚き」を感じる環境や、4番ラインとして友情を感じる環境も大切です。

ただ、現状をお聞きしてみると、ほぼフルタイムで働き、疲れるし、周囲の人たちからの影響も受けているそうなので、それは働き過ぎでしょうし、やはりワークライフ・バランスの調整が必要かと思います。今日の方は、かなり若い年齢でご結婚され、お子さんをお産みになったそうで、生活費を一生懸命稼いでこられたそうです。まあ、それはそれで必要だったのでしょうが、すでにお子さんたちも大きくなられた今は、ご自分の身体も労りながら、労働量をもっと減らした方が宜しいかと。

なにしろ今日の方は、エネルギーが無いリフレクターであり、「王様・女王様」のゲートもあったので、必死に労働するデザインではありませんでした。もちろん、毎回毎回書いていますが、そういう方ほど、一生懸命働いてしまうんですよね。しかしプロファイル6番ラインは、50歳以降が人生の本番ですから、ここに来て身体が壊れては、その本番を活かせなくなってしまいます。まずは、長年の育児・家事・仕事疲れを癒やしていくことで、エネルギーが無いなりに、リフレッシュできるのではないでしょうか。

ですので今日も、リーディング終わりにタクシーで東京駅までお送りして、体力を節約していただきました。なんなら帰りは新幹線のグリーン車で帰ると良いですよ、ともお伝えしましたが、それぐらいご自分の身体に贅沢をさせると、徐々に良い友達や、「驚き」を感じる友達に出会えるはずです。マッサージやエステ、ネイルでも良いですし、いつもよりワンランク上のトリートメント等を使うのもオススメなのです。

f:id:crystal0207:20211215193142j:image

リーディング終わりに、お客様と庭に出て「人工の海岸」を感じていただきました。

f:id:crystal0207:20211215193150j:image

f:id:crystal0207:20211215193203j:image

そして東京駅にて、お客様と別れ、僕はぶらり買い物へ。

f:id:crystal0207:20211215193210j:image

まあ、今日のリフレクターさんを見て『ああ、この人は働き過ぎだなあ』と思ったということは、リフレクターという鏡を通して僕自身を見ていたわけですから、僕自身が働き過ぎだったのでしょう。そろそろ癒やしが必要ですわ……(^_^;)

 

・ヒューマンデザインの個人フルリーディングを受けてみませんか?

 ご希望の日時・場所についてのご相談は、

 お気軽にtakeo.ichikawa@gmail.comへご連絡ください。