NO PLAN NOTE 

ヒューマンデザイン・アナリスト 市川丈夫のBlog

【ヒューマンデザイン】牡牛座新月:予想もしなかった別れになるか、共依存を続けてしまうか

Mustang Mentoring 2011

明日(と言うか今夜)00:53、牡牛座新月となります。今回の月と太陽の位置をヒューマンデザインのホロスコープ上で見ると、8番ゲート「貢献」になります。しかし「貢献」とは言っても、このゲートは社会的な集合体でもないし部族性でもありません。8番ゲートは個人性のゲートなので、非常に変わり者ですし、単純に「社会貢献」するとは限りません。集合体や部族から見れば『えっ、そんなものに貢献するの?』『そんなものに貢献してどうするの?』とか『普通これに貢献するはずなのに、なぜ貢献してくれないの?』と言われるぐらいのものです。

それに対してワガママな8番ゲートは『うるさい、黙れ、私が貢献したいものは私が決める。社会や部族のことなんか知ったことか』と言うでしょう。さらに言えば『お金なんか要らないから、是非あなたに貢献したい』とも言いますし、逆に『たとえお金を貰っても、お前には絶対貢献しない』とも言うのです。それが個人性の8番ゲートの独特な「貢献」なのです。

Her grief overtook her

しかし8.5▼「貢献が終わることを、予想もしなかったし、受け容れもしない」「子離れできない親」です。もし誰かに貢献していて、その関係が上手くいっていても、適切な時期が来たらその関係を卒業する必要があります。ところが5番ラインは投影のラインなので、8.5は『この人はずっと私に貢献してくれるだろう』と期待されます。しかしそこで『いや、我々はもう別れる時期なんだ』と言われたら、そんなことは予想もしていなかったので、期待が裏切られ、大概は『別れたくない!』とトラブルに陥ってしまうでしょう。まあ、ビジネスにしろ恋愛関係にしろ、よくある話ですよね。

スピリチュアル界隈やヒューマンデザイン界隈でも、そのような共依存的な関係に陥っている人はいるでしょう。お客さんの感情が高揚するような素敵なことを伝えて、自分のファンとして依存させ、オンラインサロンで定期収入を得るとかね。お客さんは、感情が高まるような、嬉しい言葉や楽しい言葉が聞きたくて、さらにお金を払い依存してしまう。ホストやキャバ嬢にハマるようなもんですね。しかし逆に、それを提供する側も、お客さんからの収入に依存してしまい、お客さんから離れられなくなる、それが共依存です。今回の新月は、そういった共依存関係が破綻するような位置ですので、もめ事にもなりそうですね。

いや、共依存が破綻するなら、それはそれで良いでしょう。そもそも8番ゲートと言うか個人性は、お金で動く性質ではありません。相手との関係を断てば、お金は得られなくなるけれど、それがお互いのためなら別れるのです。これが不健康になると、逆にお金のために、個人的に好きでもない相手に貢献し、依存し続けてしまうので注意しましょう。

そして引き続き、冥王星木星3-60「突然変異」チャネルとしてつながり、しかも5番ライン同士なので、エネルギーの流れもスムーズです。このチャネルは、個人性の全チャネルの根っことなるエネルギーです。そこからさらに地球が入っている14番ゲート「パワースキル」の5番ライン「傲慢」へとつながり、さらに月・太陽の8番ゲート「貢献」の5番ライン▼「子離れできない親」へと、すべて5番ラインが並んでいます。つまりこの新月は、個人性のワガママさがスムーズに炸裂する配置とも言えますが、その星の影響に引っ張られ過ぎると、本来の自分から外れてしまうのでご注意ください……

 

・ヒューマンデザインの個人フルリーディングを受けてみませんか?

 ご希望の日時・場所についてのご相談は、

 お気軽にtakeo.ichikawa@gmail.comへご連絡ください。