NO PLAN NOTE 

ヒューマンデザイン・アナリスト 市川丈夫のBlog

【日常】繁忙期の隙間にぶらり水戸

f:id:crystal0207:20230520191938j:image

牡牛座新月明けの今日は、午前中にレポートを1本仕上げた後、東京駅に出て、常磐線特急に乗ってぶらり水戸へ。ここ最近、仕事だけでなく、法事や歯医者など妙に予定が立て込んでいて、明日明後日も横浜にミニ出張となったので、その繁忙期の隙間に、いつものように突発日帰り旅へ行こうと。なにしろバリアブル右寄りなので、あまり予定が詰め詰めになると息苦しくなるんですよね。仕事も、オンラインリーディングと翻訳作業が続き、PC画面ばかり見ていたので、常磐線沿線の緑あふれる田園風景を眺めて目を休めたかったのです。水戸駅に着いてすぐ、京成百貨店に向かい、いつものようにサザコーヒーで一服(しかしパフェがデカいね)。そしてまた水戸駅にとって返し、お土産の納豆を買って帰りの常磐線特急へ。滞在2時間、往復3時間と電車に乗っている時間の方が長いのですが、いいんです、リラックスして車窓を眺める方がメインですから。土日休みの仕事ではないし、いつ休んだらいいのかよく分からないスケジュールなので、休める時に休むのが大事ですね……