NO PLAN NOTE 

ヒューマンデザイン・アナリスト 市川丈夫のBlog

【ヒューマンデザイン】働き者のワーママさんとして、経験と智慧を伝える

f:id:crystal0207:20240323184329j:image

今日も午後から対面リーディングでした。場所は、お客様のリクエストで、錦糸町と押上の中間ぐらいの位置。僕も、結構この近辺は散歩したことがありますが、今回の地域は初めてでした。とりあえず錦糸町駅から、東京スカイツリーを目印にてくてくと。

f:id:crystal0207:20240323184322j:image

大横川親水公園に面したヴィーガン・カフェ「SASAYAカフェ」さんが本日の仕事現場です。なかなかオシャレなお店があるもんですね。

f:id:crystal0207:20240323184326j:image

さて今日の方は、仙骨権威の5/1マニフェスティング・ジェネレイターさん。10番、20番、34番、57番ゲートだけがつながっていて、超個人性の強いインテグレーションがすべて揃っているデザインでした。年齢的には30代になられたばかりで、すでにご結婚、ご出産もされているそうですが、ダブルワークで働かれ、もちろん家事と育児もこなしているという、まさに働き者のカリスマ・ワーママさん、という感じでしたね。

そのダブルワークは、フルタイムの本業と、昨年(サターン・リターン)から始めたばかりの文筆業だそうです。実際、今日の方のパーソナリティの太陽は、11番ゲート「アイデア(思想哲学)」なので、人生経験から得た智慧を教育することが人生の目的となります。また11.5「誰にでも智慧を伝える博愛主義者」であり「間接的に、著作物などを通して教育する」こともあります。そういう意味では、文筆業も合っているように感じますが、まだ人生の智慧を伝える段階にはないと。まあ、これから先の人生で、何かしらの経験をして、いずれそれを伝えるのではないでしょうか。

しかしフルタイムの本業に、家事、育児となりますと、なかなか文筆業のアイデアを練る時間や、資料を読むような時間が無いと。また、アジュナとヘッドが未定義のせいか、自分から考えて企画ネタをひねり出すのが難しく感じているそうです。となると、やはりジェネレイターですから、誰かからスイッチを押してもらう必要がありますし、編集部側から『この記事、書いてくれる?』と訊ねられた方が良いでしょう。御本人も『それだったらいくらでも書けます』と仰っていたので、御自分に合った執筆スタイルや、仕事の引き受け方も、徐々に基盤として固めていただければと思います。

今日の方も20-34「カリスマ」チャネルをお持ちでしたが、これは本当に好きなことで忙しくなる力ですが、あまりにも忙しくなりすぎて、1番ラインの基盤を固めるのをマニジェネ的にすっ飛ばしてしまう可能性もあります。もしかすると、本業、副業、家事、育児というエネルギーや時間の配分が、まだ基盤として固まっていないのかもしれません。また、その配分を固めずに前に進もうとしても、上手くいかないでしょう。

また、本業、副業、家事、育児のすべてを100点満点で解決しようとしても、なかなか厳しいかなと思います。5番ラインは、磔にされない程度に、ある意味やっつけでもいいので、多少手を抜いたり、適当に70点ぐらいで済ませることも大切です。今日の方も、家事や育児については夫さんにサポートしていただいているそうなので、引き続き周囲の力も借りてみてください。

まあ、まだお子さんがお小さいので、目を離せない年齢でしょうし、育児にも手を抜けないでしょうが、もう少し年齢が上がって手が離れるようになったら、副業にかけるエネルギーや時間を増やしていった方が自然ですかね。

そういった今時のワーママさんの大変さや苦労も、いずれ11番ゲート「アイデア(思想哲学)」として語ったり、「間接的に、著作物などを通して教育する」ことになるのかもしれませんね。

 

・ヒューマンデザインの個人フルリーディングを受けてみませんか?

 ご希望の日時・場所についてのご相談は、

 お気軽にtakeo.ichikawa@gmail.comへご連絡ください。