※2024年8月11日~18日までお盆休みとさせていただきます。
期間中も、通常通りリーディング等のご連絡はお受けいたします。
5日連続リーディング2日目。ここんとこオンラインが続いていましたが、今日は久しぶりに、渋谷セルリアンタワーのラウンジ「坐忘」にて対面リーディングでした。
今日の方は、直観(脾臓)権威の1/3エネルギー・プロジェクターさん。昨年5月にウラヌス・オポジション(天王星半回帰、44歳の転機)を迎えられ、しかも来週から小惑星キロン・リターン(49歳の転機)の前段階に入るという、重要な時期にありました。昨日の方もそのようなタイミングでしたが、実は昨日の方と(生まれ年は違えど)同じ誕生日生まれの山羊座で、なるほど、冥王星山羊座期の終わりを前にして、直観的に御自分のデザインを知りに来たのかもしれませんね。いやホント今年は、山羊座生まれのお客様があれこれ大変な時期を迎えているなあと感じます。
そんな今日の方も、やはりと申しますか、エネルギー・プロジェクターが陥りがちな「究極の奴隷」として働き過ぎ、身体を壊したことがあると。今はお仕事を辞められたものの、ご親族が経営する会社を手伝っているそうです。ただ、御本人のメインテーマは集合体=広い社会との薄いつき合いであり、部族的なチャネルはつながっていないため、そのようなムラ社会的な人間関係は苦手だと。最近もそういった部族的な仕事で役職に就いてくれと頼まれているそうですが、恐らくそれはプロジェクター向きの「丁寧な招待」ではなく、単なる雑用を押しつけられているだけでしょう。
今日の方は、28-38「もがき」「人生のやり甲斐に対してリスクを負う」チャネルもお持ちでしたが、その仕事内容に対して個人的にやり甲斐を感じるなら引き受けるでしょうが、まあ多分違いますよね。そこで直観的な判断を間違えてしまうと、致命的なダメージになったり、後々面倒なことになるのでご注意ください。
今日の方は、プロファイルが1/3なので、雑に招待されたら『そんなのやりたくない』と反抗的に断ればいいでしょう。1/3は最も子供な生き方ですから『大人や親族の都合なんて知らないわよ』というスタンスでかまわないわけです。
ただ、これも良くあるNot Selfのパターンですが、今日の方もやはり、本来は子供の1/3なのに「大人の振り」をしていたそうです。また感情(太陽神経叢)センターも未定義だったため、感情的なもめ事を避けるために「良い子の振り」もしていたと。そのように「良い大人の振り」を止めることによって、本来の自分を取り戻す(まさにウラヌス・オポジションのテーマです)手助けになるでしょう。
しかし興味深かったのが、今日の方は、意識・無意識ともノード(人生環境)が5番ラインでした。5番ラインは立派な大人ですし、周囲から問題解決を期待されるラインです。つまり、本来は子供の1/3なのに、周囲から大人として生きるよう期待される環境に置かれるのでは……とお話したところ、実際そうでしたと。今日の方はもっとお若い頃、今で言うところの「ヤングケアラー」(家族の面倒を見る子供や若者)的なことをしていたそうです。なるほど、5番ラインの人生環境として『早く大人になって家族の問題を解決してくれ』と期待されたわけですね。
しかしノード環境に呑み込まれる必要もありませんし、そのように期待されながらも、本来なら反抗的な1/3プロジェクターとして『私だって子供なんだから、大人の面倒なんて見れないわよ』『導き役なのに、労働させないでよ』と言いたかったかもしれませんね。まあ、子供の時期ですと、なかなか周囲からの条件付けには抵抗しにくいでしょうし、「良い大人の振り」をして、期待に従うしかなかったのかなと。逆に言えば、そのお若い頃からの「ケアラー」的な条件付けを外し、「良い大人の振り」は止めることで、非部族的かつ反抗的な本来の御自分を取り戻せるのではないでしょうか。
そんなリーディングを終えて、地下鉄で丸の内へ。ちょうどお昼時でしたが、いつも丸善カフェのオムライスばかりなので、今日はランチ店を新規開拓しようと、オアゾのお蕎麦屋さん「小松庵」へ初めて入りました。蕎麦ランチは、大盛り無料。とろろとゴハンもついてボリュームたっぷり。いつもならお昼は軽めに済ませますが、夏バテを防ぐにはしっかり食べませんとね。いかにも50代のおじさんのお昼という感じですが、こういうのでいいんだよ(孤独のグルメ風)
・ヒューマンデザインの個人フルリーディングを受けてみませんか?
ご希望の日時・場所についてのご相談は、
お気軽にtakeo.ichikawa@gmail.comへご連絡ください。