NO PLAN NOTE 

ヒューマンデザイン・アナリスト 市川丈夫のBlog

【ヒューマンデザイン】2024春「イニシエーション」報告会 Part.1(多分)

f:id:crystal0207:20240316165625j:image

昨日、以前からお馴染みの5/1直観プロジェクターさんからご連絡が入りまして、急ですがお話がありますと。こちらもちょうど予定が空いていたので、新横浜にてお会いすることになりました。もちろん今回も東京駅から新横浜まで新幹線グリーン車でショートカット。ただ単にお茶飲みに行くだけなのに新幹線ですが、エゴがOKを出していたので。場所は、先日と同じく新横浜グレイスホテルのラウンジです。

f:id:crystal0207:20240316165628j:image

さて、お話をお聞きすると、先日3月9日15:17~3月12日13:47にかけて水星とノースノードによって25-51「イニシエーション」チャネルが繋がっていましたが、まさにその時期、急にお身内が亡くなられたと。うーん、それはご愁傷様でした。しかし、もうその3日間で「イニシエーション」のショッキングなことがありましたか。今年の春は6回、25-51「イニシエーション」が繋がりますが、長期的に繋がるのは4月~5月ですし、最初の3日間はまだたいした影響は無いだろう……なんて思っていましたが、いやいや、早い人のところにはもうその影響が来ているんですね。

一応、御本人は冷静でした(さすがクールな直観権威)が、亡くなられた後の整理についていろいろ考えていると。今日はそれについて、あれこれお話してきました。

まあ、25-51「イニシエーション」のショックとは、本来の自分に目覚めるためのショックです。お身内が亡くなられた後の法事や手続きについても、結局は作業(Work)ですから、直観プロジェクターがやる類いのことではないでしょう。あくまでも周囲から『これだけはお願い』と丁寧に「招待」された中から、直観的にOKを出したことだけ携わればいいかなと。それによって、より本来の自分に近い人生のステージに進めるでしょう。

今日の方は、昨年ウラヌス・オポジション(天王星半回帰、44歳の転機)を迎えたところですし、この時期は、本来の自分を取り戻す時期です。このようなショッキングな事態で、直観プロジェクターとして正しく「ストラテジーと権威」を実践することも、本来の自分を取り戻す一環になるでしょう。

またこの時期は、ワガママな個人性を活かし、家族や仲間との役割分担は上手くいかないから手を出すな、と昨年のウラヌス・オポジション・リーディングでお伝えしていました。そういう意味では、お身内の整理についても、あまり関わらずに、今の御自分がやりたいことを優先していただければと思います。それは薄情に見られるかもしれませんが、家族や仲間=部族よりも自分個人を優先して生きるのが今のテーマですし、御本人もそのようなお気持ちでいらっしゃるそうなので、引き続きその感覚で、これから先の「イニシエーション(通過儀礼)」も通過していただければと思います。

f:id:crystal0207:20240316165632j:image

しかし、早くもそんな影響を受けている方がいるってことは、他にもショッキングな通過儀礼を受けている方もいらっしゃるでしょうし、これから先もどんどん増えてくるかもしれませんね。今日の直観プロジェクターさんからも『市川さんのところにも、あちこちからそんな報告が来たり、SOSが来るかもしれませんね』と言われました。ううーん、直観権威さんがそう感じるってことは、そうなのかも……

f:id:crystal0207:20240316165621j:image

ということで、もしかすると今日は、2024春の「イニシエーション」報告会のPart.1だったのかもしれません。これから先、Part.2、Part.3があるかもしれませんし、僕自身もショックな通過儀礼を受けるかもしれません。ちなみに週明け18日月曜日の夕方17:52から6日間、第2の「イニシエーション」期間が始まります。その6日間で、僕も5回、対面リーディング予定が入っていますし、元々僕は25-51「イニシエーション」持ちなので、何かしらお客様にショックを与えるかもしれませんね。

皆様も以下の25-51「イニシエーション」期間は、お気を付け下さい……(再掲)

・3月9日15:17~3月12日13:47の3日間(水星+ノースノード)

・3月18日17:52~3月24日09:49の6日間(太陽+ノースノード)

・4月4日03:01~4月8日16:16の4日間(金星+ノースノード)

・4月10日19:32~5月11日06:33の約1ヶ月間(海王星+ノースノード)

・4月14日17:11~5月7日02:08の23日間(逆行水星+ノースノード)

・5月20日18:43~5月28日05:07の8日間(海王星+火星)

 

さらに以下の期間は、冥王星41番ゲート「収縮・減損」に移り、いよいよ時代の節目になります。ホントこの春は要注目です。

・4月12日04:33~5月24日09:07の約1ヶ月半(冥王星)

 

・ヒューマンデザインの個人フルリーディングを受けてみませんか?

 ご希望の日時・場所についてのご相談は、

 お気軽にtakeo.ichikawa@gmail.comへご連絡ください。