今日は、Zoomにてソーラー・リターン(太陽回帰、誕生日の88日前からの一年間)をお伝えしました。今日の方は、2020年にリーディングや基礎講座LYDをお伝えした3/5ピュア・ジェネレイターさん。4年半ぶりぐらいに(画面上で)お会いしたので、ここ数年のお話も聞き、以前のリーディングも振り返りながらでした。リーディングは20:00過ぎに終わったので、この業務日報(blog)も急いで書いております。
今日の方は2020年の時点でも『3番ラインの反抗心が受け容れられない』と仰っていましたが、それはまだ未消化のようでした。たしかに今日の方は、太陽神経叢(感情)センターが未定義なので感情的なもめ事を恐れて「良い子のふり」をしてしまいがちですし、ルートセンターも未定義なので反抗する根性は出せず、ハートセンターも未定義なので図々しさも無く、なかなか反抗しづらいデザインではあります。しかし見方を変えれば、3番ラインの反骨心はあるものの、感情的にはならず、押しも弱く、控えめに反抗するという、バランスの取れたデザインとも言えます。そのように自分の反骨心を抑えて表現することで、自分らしく反抗したり、絆を断てるのではないでしょうか。
創始者ラーは『どんなに不健康=Not Selfの人間でもプロファイルからは逃れられない』『Not Selfの場合は、プロファイルのネガティヴ面が表れる』と言っています。実際、今日の方も、悪くすると3番ラインの悲観主義に染まり『どうせ反抗しても上手くいかないんだ』と投げ槍になってしまうでしょう。しかし今日の方は、僕のところに4年以上まったく連絡が無かったのに『ご無沙汰してまーす』的にリーディングを依頼してきたんですよ。これはこれでいかにも3番ラインらしい絆の結び方だなと思いましたよ。たぶん4番ラインはこれが出来ません。4番ラインはすべての希望(チャンス)が潰えてから人間関係を乗り換えるので、以前の人間関係に戻ろうとしないでしょう。まあ、3番ラインも間違った人間関係には戻りませんが、いったん絆を断った相手と再び絆を結ぶ力がありますからね。
そして今日の方のソーラーリターンは、本日25番ゲートに入った海王星にも関係し、25-51「イニシエーション」「本来の自分に目覚め、精神世界に入っていく通過儀礼」が今年来年と上手くいかずイライラすると出ていました。ただ、今日の方の小惑星キロン・リターンは精神世界の第1クォーターでしたし、今現在も精神世界に関わっているそうですので、そういった分野に関わる自体は悪いことではないのでしょう。もしかすると、精神世界に入門するなら今年のソーラーリターンより手前の時期なのかもしれません。それを過ぎると入門に手遅れとかね。
さらに今日の方のソーラーリターンでは、36-35「推移」「未経験のことに惹かれ、感情的に飽きたら次の経験に進む」と、42-53「成熟」「やりきった経験が勝手に強制終了し、新たな経験を始める」に夢中になると出ていました。どちらも新たな人生経験に進むチャネルですし、「イニシエーション」も新たな人生ステージに飛躍するチャネルですから、良くも悪くも、切り替え時期なのではないでしょうか。
36-35「推移」にしても、42-53「成熟」にしても、古い経験にとどまらないチャネルです。今日の方は本来、人間関係の第3クォーター生まれでしたので、今年は新たな人間関係に進み、やりきった古い人間関係は振り返らないことが大切です。特にキロンリターンも加味して考えると、精神世界での人間関係を刷新することがテーマとなるでしょう。3番ラインは、人間関係もより良いものへと完成度を上げていきますから、3/5として無駄な人間関係はさっさと断つことが大切ですね。
もちろん、その人間関係がなかなかスパッと切れないから困っているのでしょうが、今年は42-53「成熟」も入ってきますし、もう伸びしろの無い関係性は勝手に終わるでしょう。そういった相手を振り返る必要はありませんし、絆を結び直す必要もありません。あくまでも実用的で、役に立つ相手こそ3/5には必要なはずです。そのような精神世界の人たちとだけつき合うことで、これからの一年も実りある時期になると思いますよ。
・ヒューマンデザインの個人フルリーディングを受けてみませんか?
ご希望の日時・場所についてのご相談は、
お気軽にtakeo.ichikawa@gmail.comへご連絡ください。
