NO PLAN NOTE 

ヒューマンデザイン・アナリスト 市川丈夫のBlog

【ヒューマンデザイン】『これだ!』というものは無くてもいい

f:id:crystal0207:20231020174828j:image

今日は、成田にてフルリーディングでした。いつものように1時間早く現地入りして、先に成田山新勝寺へお参りです。

f:id:crystal0207:20231020174832j:image

f:id:crystal0207:20231020174817j:image

場所も、いつもの「はしらカフェ」さんにて。

今日の方は、仙骨権威の5/1マニフェスティング・ジェネレイターさん。お仕事に関して、正社員になった方がいいんじゃないかな……と思っていたそうなので『じゃあ、正社員になりたいですか?』と訊ねたら、速攻で『いいえ』と仙骨反応が返ってきたので、はい、それが本音ですよと。別にならなくてもいいでしょうと。そこで『正社員になった方がいいんじゃないか』と考えているのはマインド(思考)なので、やはり仙骨や肉体的な反応を信頼していただければと思います。

今日の方は、以前にも、非常に不満な仕事に就いた時に、入社して2ヶ月でスパッと辞めたそうです。もちろんその時、御本人のマインドは『そんなに早く辞めていいんだろうか』『採用してもらったのに申し訳ない』とか何とか言っていたようですが、やはり仙骨はその仕事を拒否していたでしょうし、さっさと辞めて良かったはずです。これからも、仕事にしろ人間関係にしろ、不満なものとは早めに縁を切った方が正解ですよ。

f:id:crystal0207:20231020174821j:image

そんな今日の方は、精神世界の第1クォーター生まれであり、来年後半から、5/1にとって最も大事な転機=ウラヌス・オポジション(天王星半回帰、42歳前後)の前段階ゾーンに入ります。恐らくそこで、精神世界に本格的に入って行くことになるでしょう。特に今日の方は、人生後半から16-48「波長」チャネル=「論理的なスキルを7年間かけて磨く」ことが課題になっていたので、精神世界のスキルを、職人肌的に極めていくのではないでしょうか。

実際、今日の方も、あれこれと精神的なセッションを受けたり、ヒーリングにもご興味があるそうですが、まだ『これだ!』という確信は無いそうです。今日の方は、Gセンターも未定義だったため、興味の的も絞りにくいかもしれませんね。またハートセンターも未定義であり、無意識の1番ラインも基盤が固まっていない状態ですと、まだまだ弱気だったり『私にはそんなこと出来ませんよ』という感じかもしれません。

とは言え、精神世界の第1クォーター生まれであれば、目に見えない力によって『あなたもそろそろ覚悟を決めてこの道を進みなさい』という事件が起きたり、呼び出しがあるでしょう。今日の方は、28-38「もがき」チャネルもお持ちだったので、人生のやり甲斐の方から『これをやってみなさい』というご招待も来るでしょう。それも恐らく来年以降から本格化するので、とりあえず今は、心の準備だけしていただければと思います。

f:id:crystal0207:20231020174844j:image

f:id:crystal0207:20231020174824j:image

そんなリーディングを終えて、お客様とお別れし、13:00過ぎの総武線快速に乗って今度は千葉駅へ向かい、また別のお客様とお茶することに。

f:id:crystal0207:20231020174836j:image

午後からお会いしたのも、感情権威の5/1マニフェスティング・ジェネレイターさん。先日の大阪出張以来、5番ラインの方が続いてますねえ。午後のお客様は、2017年に初めてリーディングをお伝えしたので、もう6年がかりのおつきあいになります。2020年2月には、小惑星キロン・リターン(50歳の転機)をお伝えしたのですが、それから3.5年が経過し、まさに今月末で、キロン前後の7年間が終わるというタイミングでした。

こちらの方も、精神世界の第1クォーター生まれで、キロンの時期のテーマは「予期せぬお世話」でした。ただ、御本人的には、まだやり残したことがあるような気がするし、ここ数年でコーチングやカードリーディング等、さまざまなメソッドを学ばされたそうですが、やはり『これだ!』というものには絞れていないと。そしてこちらの方も、Gセンター未定義(しかもフルオープン)でした。

まあ、Gセンター未定義であれば、一貫性を持とうとしなくてもいいので、何かひとつ『これだ!』というモノを持たなくてもいいと思います。むしろ複数のメソッドを持って、複数の道具を使い分けるように、今日はこれ、明日はこれ、明後日はこれ、という形で、複数の仕事を掛け持ちするのもオススメします。逆に、ひとつのものに絞ってしまうと、窮屈に感じたり、感情権威の場合は飽きてきちゃうかもしれませんよね。

ですので、ここ数年で複数のメソッドを手にしたなら、それを使い分けたり、組み合わせる等、さまざまに使えばいいかと思います。5番ラインは実用性が大事ですから、それで結果さえ出ればいいし、お客さんの問題を解決できれば良いんですよ。

しかしこちらの方の場合、趣味として養蜂もされ、蜂蜜も採取されているそうですが、本業とは何の関係も無いし、組み合わせることもできないと。まあ、それもそれで面白いじゃないですか。Gセンターが定義されている人なら、関連性のあるものを組み合わせるでしょうが、Gセンターが未定義なら、まったく関連の無いものに並行して関わるのもアリでしょう。それが5番ラインの異端性にもつながりますしね。

f:id:crystal0207:20231020174840j:image

そんなお話を終えてお客様とお別れし、千葉駅からまた総武線快速に乗って市川へ帰投。しかし今月は忙しいですね。明日も朝からオンラインでリーディングです。しゃべりすぎで喉が涸れないよう、注意しないと……(^_^;)

 

・ヒューマンデザインの個人フルリーディングを受けてみませんか?

 ご希望の日時・場所についてのご相談は、

 お気軽にtakeo.ichikawa@gmail.comへご連絡ください。