
今日は目黒雅叙園のラウンジにて、昨年からフル、ドリームレイヴをお伝えしてきた1/3感情マニフェスティング・ジェネレイターさんに、アドバンスとウラヌス・オポジション(43歳の転機)の2本立てを分析してみました。昨年10月に同じく目黒雅叙園でお会いした際には『次回はセクシャリティを学びたい』というお話でしたが、それ以来、ご連絡も無かったので、これはもしかして突然変異の第4クォーターの「眠れる不死鳥のクロス」生まれとして、感情的な死を体験しているのでは……と思っていたら、案の定、しばらく感情的に崩壊していたそうです。
昨年お伝えしたドリームレイヴ分析では、本来は非常にわがままなインテグレーション全部持ちで『他人のことなんか知ったことか』というデザインなのに、睡眠時の条件付けによって他人に貢献してしまう、と出ていました。その情報をお伝えしたせいか、この1年で急にジャイアン的なわがままさが出てきて、これが本当の私(パーソナリティの太陽は34.1「いじめっ子」)かと、ようやくご自分のキャラクターに目覚め、そこから感情的な落ち込みを経験され、やっと最近立ち直られたそうです。まあ、それが「眠れる不死鳥」の覚醒⇨死⇨復活というプロセスだったんでしょうね。
と同時に、それまでの医療系のお仕事は辞め、今では占いの仕事に就いたそうで、それもそれで突然変異ですね。実際、昨年迎えたウラヌス・オポジションも、文明世界の第2クォーターで「やりきった経験を強制終了し、新たな経験を始める」でしたので、現実的な仕事を変えるのも、この時期のテーマだったのでしょう。またウラヌスの時期には、25-51「イニシエーション」「精神世界に入っていくための通過儀礼」も下りていたので、精神世界的な占いを、現実的な生計手段にしたのかなと。
まあ、感情的な覚醒⇨死⇨復活というプロセスと、本来の自分に目覚めるショッキングな通過儀礼が同時に来たわけですから、それはもう大変だったかと思います。しかし、何しろ御本人はインテグレーション全部持ちのパワフルなデザインですから、猛スピードで走るダンプカーみたいなものですよ。そのパワフルな人を突然変異させよう、方向転換させようと思ったら、並大抵のブレーキじゃ効かないわけです。もの凄い力でぶん殴られないと立ち止まらないし、本来の自分に気づかないわけで、一生に一度の感情的な死だったでしょうし、イニシエーションだったかと思います。
ただ、御本人は今まで占いをした経験も無く『私がやってもいいのだろうか?』という疑問や不安もあったようです。しかし御本人のアドバンス情報を見ると、最終的な動機(モチベーション)は「罪悪」でした。実際『私は資格も無いけれど、申し訳ないけれどやらせてもらおう』という感覚で決めたそうですし、実際に占いのお仕事でジェネレイターとしての満足感も得ているそうですので、であれば正しいご決断だったのでしょう。

その占いについても、御本人の無意識の太陽、59番ゲート「セクシャリティ」に関わるテーマが多いそうです。占いの仕事場の近くに風俗街があるそうで、自然とそこで働く女性や、お客さんとして来る男性が多いと。しかし、すぐに『私には性的な問題があるんです』と告白するようなお客様は少なく、当たり障りのない『恋愛運を見てください』『相性をみてください』的な一般的なリクエストが来ると。
しかし今日の方は、相手の不健康さを感じ取っているのか、『あなた本当は性的な問題を抱えているんじゃないですか?』と見抜き、医療知識(1番ラインの基盤)もあるため、それも含めたアドバイスをしてお客さんからも感謝され、御本人的にも大満足だと。であればこれから先、もっと「セクシャリティ」を前面に出すような形で、3番ラインとして試行錯誤しながら活動形態を進化させていくのかなと思います。

そこから59番ゲート「セクシャリティ」の話題も続きましたが、アドバンス情報に関しても、性的な解釈に使えるかもしれません。たとえば今日の方のバリアブルは、⇨⇦⇨⇨(左右左左)と、左の計画性が75%でした。つまりセックスに関しても計画性が強く、たとえば『週2回はしたい』とか『毎週金曜日にしたい』ような人ですよ……とお伝えしたら、たしかにご納得されていました。また、思考が計画的ですので、セックスの間も、頭の中で『次はこうして、その次はああして』と計画を進めているかも。
そして今日の方は、正しい食事方法が「明るい光・日中」でした。とすればセックスするのも、明るい時間帯や、夜でも明かりをつけてした方が好みかもしれません。しかしドリームレイヴでは「一般的な性的価値観に条件付けられる」と出ていましたので『いや、普通セックスは夜にするでしょ』『部屋は暗くしてするでしょ』と条件づけられてしまうと、御本人の個性的なセックスから外れてしまうわけです。
さらに今日の方は、思考的には「相手の要望を見て、罪悪感から決断する」でしたので、セックスの際も『彼は今夜セックスをしたがっているけれど、申し訳ないけど断ろう』とか『彼はこうしてほしがっているけれど、申し訳ないけどこうしてもらおう』という思考になるかなと思います。もしかしたらカップル二人のアドバンス情報から、その二人に合ったセックス・パターンを導き出すこともできるかもしれませんね?
・ヒューマンデザインの個人フルリーディングを受けてみませんか?
ご希望の日時・場所についてのご相談は、
お気軽にtakeo.ichikawa@gmail.comへご連絡ください。