NO PLAN NOTE 

ヒューマンデザイン・アナリスト 市川丈夫のBlog

2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【ヒューマンデザイン】逆行する冥王星とともに

冥王星は動きの遅い星です。太陽の周囲を247.7年かけて回り、同じ時間をかけてホロスコープ上も一周します。12星座それぞれに20年ぐらい滞在することになります。 ヒューマンデザインのマンダラ上でも同様ですが、こちらはもっと細かく、64分割するため、ひ…

【ヒューマンデザイン】再びの「対立」に身をゆだねる

ホルスト:組曲「惑星」(冥王星付き) アーティスト: ラトル(サイモン),ホルスト,ベルリン・フィルハーモニー管弦楽団 出版社/メーカー: EMIミュージックジャパン 発売日: 2011/09/21 メディア: CD この商品を含むブログ (1件) を見る 占星術では星空を12星座3…

【ヒューマンデザイン】離れる人とは離れ、会うべき人とは会える

今日は午後から飯田橋の御堀端にあるCANAL Cafeへ。メールで『ヒューマンデザインのお話を伺いたい』というリクエストを頂戴したので、ぶらりと行ってきました。 お相手の方は、すでに海外でフルリーディングを受けられていたため、ヒューマンデザインの話題…

【ヒューマンデザイン】私は応えてもらえるのか?

ヒューマンデザインでは、人はそれぞれ疑問を抱えているとしています。世の中の70%を占めるジェネレイターは「私は質問されるのか?」と感じているそうです。ジェネレイターにとっては、自分から行動するより、他人から質問されて動いた方が適切なんだとか。…

【夢日記】緊急事態で5階へ

昨夜の夢。僕の目の前を緊急車両がサイレンを鳴らしながら走って行く。なにか事件が起きたらしい。僕は市役所の階段を一気に駆け上がって5階に着き……目が覚めました。03:00。 ドリームブック 夢辞典(改訂増補新版) 作者: ベティ・ベサーズ,穴原美智子 出…

【夢日記】気になるテロリスト

昨夜の夢。僕は映画館のような場所にいた。そこから帰ろうとすると、テロリストのような男が暴れている。僕はそのまま外へ出たが、なぜかそのテロリストが気になって振り返り……目が覚めました。06:34。 ドリームブック 夢辞典(改訂増補新版) 作者: ベティ…

「FIGARO japon」2015年7月号 石井ゆかり星占いスペシャル

FIGAROjapon(フィガロジャポン) 2015年 07 月号 [ニッポンの小さな旅&石井ゆかり星占いスペシャル] 出版社/メーカー: CCCメディアハウス 発売日: 2015/05/20 メディア: 雑誌 この商品を含むブログを見る 半年に一度のお楽しみ、石井ゆかりさんの星占い付録…

【ヒューマンデザイン】他人がキッカケになる時

ヒューマンデザインで見ると「運命的に他人が必要」という人が分かります。自分の運命を果たすには、誰か他の人が必要らしいのです。創始者、故ラー・ウル・フー自身「他人が必要」だったそうで、その例として、こんな話が載っていました。 それまでカナダに…

【日常】ぶらり成田山新勝寺

昨日はヒューマンデザイン仕事で成田へ。リーディングは昼前に終わったので、そのまま成田山新勝寺に詣でてきました。多分ここ3年ぐらいは来ていなかったんじゃないかな。とにかく天気が良くて、歩いていると汗ばむほど。 さすが日曜の午後とあって参拝客多…

【ヒューマンデザイン】 解析ソフト Maia Mechanics Imaging (MMI) 障害情報

数日前からヒューマンデザインの解析ソフトMMI(Maia Mechanics Imaging)に障害が出ている模様です。どうやらWindows Updateの影響らしく、特にWindows7ユーザーの場合、Update後にMMIが動かなくなっているとか。 僕はWin8.1ユーザーなので特に問題無く使えて…

【夢日記】150万円にハンコを押す

黒水牛印鑑 牛もみ皮印鑑ケース付 13.5mm/15.0mm 印章拭付 選べるケース 実印/銀行印 出版社/メーカー: 株式会社ハンコヤストア メディア: オフィス用品 購入: 1人 クリック: 1回 この商品を含むブログを見る 昨夜の夢。僕はどこかの事務所で働いていた。す…

【夢日記】ランドセルを下ろしたら

昨夜の夢。僕は、昔務めていた書店で働いていた。どうやら店舗の改装らしく、みんな急がしそうに作業をしている。僕も高い所に上って何かしていたが、そのうち帰る時間になった。ところがポケットには家のカギが無い。困ったなあと思ううち、僕はずっと背負…

【ヒューマンデザイン】一人一人を異文化と思えばいい

昨日の勉強会では、ヒューマンデザイン的なコミュニケーションについて学びました。その人の出生チャートを見れば、コミュニケーション能力が安定しているか不安定か、感情を話すのか思考を話すのか等、その人独特の伝え方も分かるのです。 僕の場合、コミュ…

【ヒューマンデザイン】母親との関係

今日は母の日。ということで東京駅大丸の千疋屋まで行き、マンゴーやらなんやらフルーツの載ったデザートを購入。家族でぺろりと食べて、母の日終了です。 ところでうちの母親、出生時間が分からないため、ヒューマンデザインの正確なチャートが出せないんで…

【ヒューマンデザイン】19年前に切り捨てたモノ

本日01:10、4ヶ月ぶりにノードが居場所を変更。ノードとは、太陽と月の交点であり、日食や月食が起きるポイント。西洋占星術ではノースノード=ドラゴンヘッド、サウスノード=ドラゴンヘッドとも言い、ホロスコープ上を惑星とは逆回りに移動し約19年で一周…

【夢日記】お寺にて瞑想

昨夜の夢。僕はお寺の庭で座禅を組み、瞑想をしていた。ただそれだけ。 「寺院」は自分の内なる寺院を表し、「瞑想」は自分自身を知ることだそうです。自分を知れば、他人が分かり、やがて宇宙も理解できる。瞑想は成長を促し、悟りへ向かう高速道路なんだと…

【日常】優先順位が変わってくる

今日は、趣味のイベント見物に東京ビッグサイトへ。以前は開場前に行列して買い物するほどモチベーションが高かったのに、ここ2年ほどは意欲も物欲もさっぱりです。今日も会場をひとまわりした後は、何も買わないまま、知り合いさんたちとランチするために…

【ヒューマンデザイン】人を満たしてくれるもの

世はゴールデンウィークですが、遠出するお金なぞ無く、かと言って連休中にやるべき仕事も無く、時間だけがたっぷりあるという超のんびりタイムを過ごしております。 そんな今日は谷根千界隈の一箱古本市へ。昼前に谷中をスタートして、千駄木、根津と計14カ…

【日常】新緑の新宿御苑

今日はヒューマンデザインのお仲間と新宿御苑前でランチ。あまりに天気が良かったので、食後は御苑にも入り、温室植物など眺めてきました。 それにしても今日は暑かったですねえ。日向に出ると汗ばむほどの陽気で、すぐまた近くのTully'sに入り、日が暮れる…