NO PLAN NOTE 

作家 ヒューマンデザイン・プロフェッショナル・アナリスト 市川丈夫のBlog

【ヒューマンデザイン】駅ナカカフェで約4時間

f:id:crystal0207:20140202172621j:plain

昨日は、表参道の駅ナカカフェへ。以前リーディングしたMさんとヒューマンデザインをネタに茶飲み話をしてきました。

Mさんは、僕のリーディングを受けられて以来、ヒューマンデザインに興味が湧いたそうで、この連休中にはどどーっと講義を受けられたとのこと。元々、人生の目的が「教師」だったので、いずれヒューマンデザインを教える立場になられるかもしれません。

とは言え「吸収した情報をどうやって自分の言葉に落とし込むか」については、同じようにヒューマンデザインを学んでいる人とお互いの考え方を共有(シェア)し合うのが手っ取り早く、この日は結局4時間、あれこれと話し込んでしまいました。それだけ話せるネタが尽きないのもヒューマンデザインの楽しいところです(^_^)

それにしても、自分がリーディングした方がヒューマンデザインを学び始めてくれるのは嬉しいものですね。僕もやり甲斐がありますし、この先LYD(Living Your Design)ガイドと云う資格を取った後には、もっと人数を集めてシェア会やフォローアップ会等も主催したいなあと考えております。がんばろう……