NO PLAN NOTE 

作家 ヒューマンデザイン・プロフェッショナル・アナリスト 市川丈夫のBlog

【ヒューマンデザイン】インカネーションクロスの浮気

f:id:crystal0207:20180919194105p:plain

今日は、船橋にてインカネーション・リーディングでした。インカネーションクロスは、人生の目的だとか、魂の使命だと言われますが、あまり意識して取り組むものではありません。自分らしく生きていると出会えるものなので、まずその人本来のデザイン自体を活かすことが大前提となります。

とは言え、自分の目的が何なのか、目印として確認するのも大事です。なにしろ自分らしく生きていないと、本来の目的ではないインカネーションクロスに惹かれてしまうからです。それは、クロス的なNot-Selfであり、別の目的に浮気するようなものですね。 

人間には、大きく分けて4つの目的があります。それは「精神世界」「文明」「絆を結ぶ」「新しい自分」です。創始者ラーが言うには、大半の人間は、この大枠にすら当てはまっておらず、自分以外の目的に惹かれてしまい、それを達成すれば幸せになれると勘違いしているそうです。つまり「精神世界」に惹かれると『私もスピリチュアルなことをすれば人生が満たされる』と思い込んでしまうわけです。「文明」に惹かれると『私もセレブな暮らしをすれば人生が満たされる』と思い込み、「絆を結ぶ」に惹かれると『私も素敵なパートナーと結ばれれば人生が満たされる』と思い込みます。「新しい自分」に惹かれれば『私も新しい自分に生まれ変われば人生が満たされる』と思い込むワケです。実際そういう人たち、世の中にうじゃうじゃいませんか?

そのように浮気をしても、満たされない人生が待っているだけなので、本来の目的に向かうため、早めに自分自身のデザインに取り組むことが大切なんですよね…… 

 

・ヒューマンデザインの個人フルリーディングを受けてみませんか?

 ご希望の日時・場所についてのご相談は、

 お気軽にtakeo.ichikawa@gmail.comへご連絡ください。