NO PLAN NOTE 

ヒューマンデザイン・アナリスト 市川丈夫のBlog

【日常】5年ぶりの京都・貴船神社

f:id:crystal0207:20181211200705j:image

明日からヒューマンデザインの特別講義なので、前乗りで京都に到着しました。着くやいなや、錦市場で関西風すきやきからスタート。すぐにホテルに荷物を下ろすと、出町柳から叡山電車に乗って、貴船神社に向かいました。前回来たのが、2013年10月のRave Carthographyを受けに来た時ですから、5年ぶりのお参りです。

f:id:crystal0207:20181211200736j:image

f:id:crystal0207:20181211200849j:image

少し歩いて奥の宮へ。いつ来ても、静謐な雰囲気です。

f:id:crystal0207:20181211200903j:image

f:id:crystal0207:20181211200928j:image

貴船川に、普段身につけている石のブレス4本とヒマラヤ・クリスタルを浸してきました。黒いブラック・マトリックスオパールは、あまり水に濡らしてはいけないと聞きましたが、この写真で見ると、黒いビーズの中で赤や青緑がぎらぎら輝いてますね。浄化できたかな?

f:id:crystal0207:20181211200946j:image

中宮にもお参りしてきました。

f:id:crystal0207:20181211200959j:image

f:id:crystal0207:20181211201015j:image

f:id:crystal0207:20181211201033j:image

しかし今年の台風のせいか、山の木々がマッチ棒をばらまいたように打ち倒れていました。おかげで前回通ってきた、鞍馬山からの山越えコースは封鎖。次はいつ来れるか分かりませんが、また鞍馬方面から山道を歩いて貴船まで来たいですね。とりあえず明日の特別講義を前に、巡礼の旅は済ませておきました……