NO PLAN NOTE 

作家 ヒューマンデザイン・プロフェッショナル・アナリスト 市川丈夫のBlog

【ヒューマンデザイン】人生の道で出会う人

Street

今日も、新宿にてフルリーディングでした。今回も、ここ最近続いている「自分が好きなことで忙しくするほど魅力的に見えるカリスマ」という方でしたが、今までの方とはちょっと違っていて、そのような「カリスマ」が、人生の道の先々で、自分の周囲に現れるというデザインでした。

今日の方は、「カリスマ」的な人と遭遇することで『私も、自分がやりたいことをやりたいなあ』と劣等感を覚えるのですが、そういった出会いによって、自分がやりたい道に向かわされるというデザインだったのです。つまり「カリスマ」的な個性を持っているのではなく、「カリスマ」的な環境に置かれるわけですね。

これには逆パターンもあり、自分の周囲に、やりたいことをやっていない人たちが現れる場合もあります。その場合、御本人はそういった人たちを見て『もっと自分がやりたいことをやれば良いのに』と思いながら、自分がやりたい道に向かうことになります。いずれにしろ、本人にとって不愉快な環境なのですが、そのような逆風によって、本来の目的に向かわされるわけですね。

で、そんな人からリーディングで呼び出されて、その人の環境に僕が現れたってことは、僕自身も今、やりたいことをやって忙しくしているのかもしれません。実際ここ最近、リーディング依頼が続いていて、千本ノックのように、レポートを作ってはリーディング、またレポートを作ってはリーディングをくり返しています。ほんと自分でも『いや俺カリスマじゃないんだから』と言いたくなるぐらいの忙しさ。8月も、すでに中旬までリーディング予定が入っているので、引き続き頑張ります……

 

・ヒューマンデザインの個人フルリーディングを受けてみませんか?

 ご希望の日時・場所についてのご相談は、

 お気軽にtakeo.ichikawa@gmail.comへご連絡ください。