NO PLAN NOTE 

ヒューマンデザイン・アナリスト 市川丈夫のBlog

【ヒューマンデザイン】自分で自分は導けない

4500msm road

今日は、海外在住の方に、Skypeでフルリーディングをお伝えしました。

今日の方は、4/1マニフェスティング・ジェネレイターさん。4/1というと、人類の約2.4%という非常に少ない、宿命に固定された方々です。今日の方も、どこか宿命的な軸があり、インカネーションクロス(人生の目的)が示す、人間関係、友情、過去の経験というテーマに、ずっと固定されてきたようです。スピリチュアルなことも学ばれているそうですが、それも結局、人間に興味があり、正しい人たちと絆を結ぶためかと思います。ですので、自分らしく生きていくうちに、いずれ誰かと、仕事なり私生活でパートナーシップを結ぶのではないでしょうか。

しかし今日の方は、自己完結型とでも申しますか、周囲からのアドバイスは要らないだろうなあ~というデザインでした。なにしろ20-34「忙しくするほど魅力的に見えるカリスマ」があるうえ、それを導く43-23「自分の独特な考えを噛み砕いて説明する」もあったので、一人二役みたいなものですね。たとえば、下のチャートは、マザー・テレサのデザインですが、彼女もその2本のチャネルを持っています。

f:id:crystal0207:20200912205056p:plain

ただし「Generator Book」を読むと、創始者ラーは『もしあなたが、この2本のチャネルをお持ちなら、常に自分自身を誤った方法で導いてしまうでしょう』と言っています。このようなデザインの場合、『私は、自分がやりたいことで忙しくしている。そんなことは、私には分かっている』とマインド(思考)で思い込むのですが、実際には、仙骨が反応していない、どうでもいいことで忙しくなってしまう可能性が高いのです。

結局、自分のマインドは、自分のためには使えないのですから、この2本のチャネルを持っているからといって、自分自身を導けるとは限りません。そこはやはり、誰か他人の「説明する」力が必要かと思います。また、人間関係がテーマなのですから、それを持った人に出会う可能性もあるでしょう。

実際、今日の方も、4番ラインの友人関係には恵まれているそうなので、そこはとても大事にして頂きたいと思います。4番ラインは、友情から仕事が生まれ、友情から恋愛が生まれるはずですから、友情から「説明する」人も現れるのではないでしょうか。

 

 ・ヒューマンデザインの個人フルリーディングを受けてみませんか?

 ご希望の日時・場所についてのご相談は、

 お気軽にtakeo.ichikawa@gmail.comへご連絡ください。