NO PLAN NOTE 

ヒューマンデザイン・アナリスト 市川丈夫のBlog

【ヒューマンデザイン】双子座新月:今の自分を優先できない

Awareness

本日02:39、双子座新月となりました。今回の月(と太陽)の位置を、ヒューマンデザインのホロスコープで見てみると20.3✡「今この瞬間の行動から自分を理解する」になります。なにしろ「今この瞬間」ですから、今までどうだったとか、これからどうするかは関係ありません。過去も未来も関係無く、今の自分がどう行動しているか、そこから今の自分に気づくのです。たとえ周囲から『今までこうだったじゃないか』とか『この先どうするんだよ』と言われても『だって今そう思うんだから仕方ないじゃん』という世界です。しかしこの位置がネガティヴに表れると20.3✡「自意識が強くなりすぎて、自分自身が見えなくなる」のです。そして今回の新月では、そのポジティヴ面・ネガティヴ面が目一杯発揮されるため、かなり影響度は強いかもしれませんね。 

f:id:crystal0207:20200523180621p:plain

そもそも、昨夜02:39の星の配置自体、かなり影響度が強くなっています。この配置には20-34「自分の好きなことで忙しくなるほど魅力的に見えるカリスマ」10-34「自分の信念に従い、自分自身の道を探求する」10-20「自分のことを話して相手を覚醒させる」61-24「神秘的なことを考え、相手にインスピレーションを与える」 という、4つの力が含まれています。この配置は、5月26日まで続きますが、5月24日04:44から、さらに強力になります。

f:id:crystal0207:20200523194358p:plain

これが5月24日04:44の配置です。新月時の配置に加えて、さらに12-22「自分の個人的な感情を抑えて、優雅に表現する」が加わっています。13個の星だけで、5つのつながりが形成されるのも珍しいかもしれません。

そして興味深いことに、この5つの影響力はすべて『社会や家族がどうであろうと、私は私』と、自分個人を優先する共通項があります。この5つの要素の一部だけ持っている人たちは、自分を優先しようとしても上手くいかず、イライラしてしまうでしょう。『俺は今こんなことはしたくないんだ!』『私は今これがしたいのに!』と感じても、そこに強制ブレーキがかけられるワケです。多分、そういうデザインの人の方が多いでしょうし、非常にイライラしやすい配置なので注意しましょう。 

ちなみに僕自身は、この5つの要素をまったく持っていないんですよ。そのため、この5つの影響力が、まるまる入って来ることになります。まあ、元々「自分を優先する」力はあるのですが、それがさらに強化される形ですね。実際、ここ数日、仕事関係でいくつか断りの連絡を入れました。それも『今はやる気がありません。僕は僕のやる気を優先します』ということかもしれません。まあ、その場合でも、あまり星の影響に引っ張られ過ぎると、本来の自分から外れてしまうので注意が必要です。

いずれにしろ、星からの影響が強い数日間が続きますので、普段の自分を心がけて過ごすことが肝要かなと思います。

 

 ・ヒューマンデザインの個人フルリーディングを受けてみませんか?

 ご希望の日時・場所についてのご相談は、

 お気軽にtakeo.ichikawa@gmail.comへご連絡ください。