NO PLAN NOTE 

ヒューマンデザイン・アナリスト 市川丈夫のBlog

【ヒューマンデザイン】他人のペースに巻き込まれる

Young woman looking the sea at sunset and enjoys it.今日も、Zoomにてフルリーディングをお伝えしました。

今日の方は、仙骨権威の4/6マニフェスティング・ジェネレイターさん。すでに昨年から、人生の本番である、小惑星キロン・リターン(50歳前後の転機)の前段階3.5年に入っており、いよいよここからが大切な時期です。実際1年前に、人間関係で大きな別れがあったそうです。御本人はずっと別れるつもりだったのに、なかなかお相手がOKを出さなかったものの、ようやく一区切りついたと。それは面倒なご経験だったでしょうが、人生の屋根から下りる時期に、間違った縁を切っておくのは、形としては合っていると思います。4/6の場合、4番ラインで相手の良いところを重要視して「腐れ縁」になってしまったり、6番ラインが無意識なので屋根から下り忘れる可能性もあるので、とりあえず転機のスタートとしては良いかなと。 

Pc Immovable pm 1920

しかし今日の方は、マイペースの無いデザイン(人類の約30%)だったので、どうにか自分のペースでお相手と別れようとしても、相手がマイペースの持ち主(人類の約70%)だった場合、まったく動かなかったのでしょう。むしろ相手のペースに巻き込まれ、それに従うしかないわけです。今日の方の場合、お子さんもマイペースの持ち主だったので、お子さんにも振り回されているそうです。そこはもう、マイペースが固定されている人にはかなわないので、相手に任せるしかないんですよね。

僕自身も、マイペースの無いデザインですし、相手のペースに巻き込まれやすい人です。しかし、マイペースが無い場合、臨機応変に動けるという利点もあります。リーディングでも『何月何日にお願いします』『場所は✕✕でお願いします』と言われれば、ああ、はいはいと言う形です。 なにごとも便利な面もあり、面倒な面もある、というのがヒューマンデザインの二元性ですから、そこは使いようなんですよね。

とりあえず今日の方も、これから先、妙なペースに巻き込まれず、臨機応変に、人生の本番を迎えて頂きたいと思っております。 

 

 ・ヒューマンデザインの個人フルリーディングを受けてみませんか?

 ご希望の日時・場所についてのご相談は、

 お気軽にtakeo.ichikawa@gmail.comへご連絡ください。