NO PLAN NOTE 

ヒューマンデザイン・アナリスト 市川丈夫のBlog

【ヒューマンデザイン】6/2マニフェスター✕6/2マニフェスター

f:id:crystal0207:20200922162537j:image

今日は、新宿京王プラザホテルにて、フルリーディングをお伝えしました。新型コロナウイルスの流行以来、こちらに来るのも久しぶりだなあと思ったら、前回は半年前の3月21日、春分の日の直後でしたが、今日は秋分の日と、ちょうど半年が切り替わるタイミング。計算してそうしたワケではないところが、また面白いですね。

さて今日の方は、6/2感情マニフェスターさん。僕も6/2エゴマニフェスターなので、共通項も多かったです。よく『マニフェスターは王様や女王様』と言われますが、さらにプロファイル6番ラインとなると、隠居した王様、女王様という感じでしょうか。今日の方にも、落ち着いた雰囲気のラウンジを気に入って頂けたようですし『自分の部屋でくつろいでいる感覚です』と。これが5番ラインなら、もう少し華々しい方が良いかもしれませんが、6番ライン的には、渋い雰囲気の方が合っているでしょう。今日の方は、場からの影響を受けやすいデザインでしたので、まずはそのように、隠居した女王様にふさわしい場所で、自分の女王性を取り戻して頂きたいと思います。

そして今日の方の人生の目的は「腐った社会の問題を訂正する」でした。実際、今日の方も、以前お勤めしていた場所で、腐った部署の建て直しを任されていたそうです。しかし、その建て直しが終わったと思ったら、また別の腐った部署の再建を頼まれ、もう疲れた~とばかりに退職されたんだとか。まあ、基本的にインカネーションクロス(人生の目的)って、面倒臭いものですからねえ。

ただ、今日の方も、プロファイル6番ラインであり、すでに昨年、人生の本番となる小惑星キロンリターン(50歳前後の転機)を迎えられていました。ここから本格的に、人生の屋根から下りて、社会問題を訂正していくのでしょう。今日お聞きした感じでは、まだその位置に下りていないようですが、すでに視界には入っていると。そこも感情権威として、ゆっくり自分の権威を確かめ、2年後ぐらいまでに着地できていれば大丈夫かと。

また、この「訂正」という力を、自分磨きに使ってもOKです。ここは、社会と自分を見比べて『自分をもっと高めよう』とする力であり、自分の間違いを訂正していく力でもあります。創始者ラーは、この力を『90歳になっても、自分の音に納得しないミュージシャン』と評していますが、そのように、いつまでも自分を高めようとすることも大切です。まあ、そこも6番ラインなので、他の人たちから見れば『何もそこまで』というレベルにまで行ってしまうでしょう。でも、そういう意識の高さと、実現力を持っているのが6番ラインのマニフェスターだと思うんですよね(自画自賛含む)

 

 ・ヒューマンデザインの個人フルリーディングを受けてみませんか?

 ご希望の日時・場所についてのご相談は、

 お気軽にtakeo.ichikawa@gmail.comへご連絡ください。