NO PLAN NOTE 

ヒューマンデザイン・アナリスト 市川丈夫のBlog

【ヒューマンデザイン】グローバルな「友だち王国」の女王様

f:id:crystal0207:20230726181504j:image

今日も、午前中に1本レポートを仕上げてから、フルリーディングのため横浜へ向かいました。一昨日と同じく、行きの総武・横須賀線快速のグリーン車内で軽めのお昼。しかし今日も暑かったですね。その割に夏休みのせいか人が出ていて、本日もグリーン車は結構混んでいました。

f:id:crystal0207:20230726181508j:image

そんな今日の方は、感情権威の4/6マニフェスターさん。昨日の方もそうでしたが、同じく30代前半で、サターン・リターン(29歳の転機)前後の7年間を終えたばかりでした。4/6の29歳前後となりますと、20代までの間違った腐れ縁を断ち切り、人生の屋根に上がる時期ですが、今日の方も実際、良くない相手とは別れたそうです。

以前は起業もしたそうですが、今ひとつ上手くいかず、近いうちに今のお勤めも辞め、もう少しユルい形で仕事は続けると。一応マニフェスターは起業家タイプとは言いますが、4/6となると、本格的に仕事が上手くいくのは50歳以降なので、30代~40代の仕事はあくまで場つなぎで良いでしょう……とお伝えすると『いや~長いですねえ』と嘆かれていましたが、たしかに僕も、30代前半で『お前の人生の本番は50歳だ』とか言われたら気が遠くなったでしょうね(^_^;)

もしこの先、また起業するにしても、マニフェスター一人で全部をこなすのは難しいでしょうし、今日の方はスプリット定義でもあったので、誰かエネルギーをつなげてくれるご友人(4番ライン)に手伝ってもらうのが良いでしょう。実際、ご友人に『(イメージとして)村を作りたいんだよね』と知らせたところ『じゃあ手伝いますよ』と手を上げてくれた方がいるそうです。そのように自分の思いを知らせた時に、それを受け入れてくれた人たちと「村」……いや「王国」のような企業や共同体を創って、女王様として鎮座することになるのでしょう。

しかし意識の4番ラインや、フルオープンのハートセンターとしては『友だちにあれこれやってもらうのは申し訳ない』という気持ちもあるそうです。まあ、そういった仲間は、友だちであり、国民なのでしょう。女王様と言っても、高飛車でエラそうに振る舞うのではなく、未定義のハートセンターであくまで奥ゆかしく、友だちとして親しみやすい女王様になっていただければ大丈夫でしょう。また世の中には『あなたの国民にしてください』という人もいるでしょうし、そういった人たちを集めて、マニフェスターとして平和を感じる王国を建設すれば良いかなと。

特に今日の方は、文明世界の第2クォーター生まれで、15番ゲート「人類愛」が人生のメインテーマでした。ですから、自分の「王国」を創るにしても、人種、国籍、文化の異なるさまざまな人たちを集めて、グローバルな「友だち王国」を創るのかもしれません。だったらまだ30代のうちに(人生の本番が来ないうちに)、国内外問わず、さまざまな地域に行ってみたり、文化に触れてみて、文明世界の智慧を蓄えていただきたいですね。

f:id:crystal0207:20230726181512j:image

そんなリーディングを終えた後、崎陽軒のシューマイをお土産に買い、帰りの総武・横須賀線快速に乗りました。

しかし7月は、マニフェスターさんへのリーディングが多かったですね。今日の方で4人目。そして8月もすでに4人のマニフェスターさんへのリーディングが決まっております。明らかに平均値(人類の9%)より多すぎます。あと、30代の若いマニフェスターさんが多いです。なんなんですかね。先月からリフレクターさんたちがザワついてますが、その次は若きマニフェスターが目覚めつつあるのでしょうか。リフレクターとマニフェスターは、ものの見方が90%同じ、という話もあります。マニフェスターには宇宙の変化はわからないにしても、何かしら時代の変化を感じ取って動き出しているのかなあ。僕自身はおじさんマニフェスターで、特に変化はないものの、なにしろ3-60「突然変異」チャネルがつながりっぱなしの今夏ですから、突発的に何か変化があるのかもしれませんね……

 

・ヒューマンデザインの個人フルリーディングを受けてみませんか?

 ご希望の日時・場所についてのご相談は、

 お気軽にtakeo.ichikawa@gmail.comへご連絡ください。