NO PLAN NOTE 

ヒューマンデザイン・アナリスト 市川丈夫のBlog

【ヒューマンデザイン】獅子座満月:隠遁生活から出て行く

Lonelyness

一日遅れましたが、昨日1月29日04:16、獅子座満月となりました。今回の月と地球の位置をヒューマンデザインのホロスコープ上で見ると33番ゲート「プライベートスペースに引き籠もる」でした。ここは、過去にあった人生経験を振り返るために、一人でプライベートスペースに隠遁し、想いを巡らせる位置です。しかし今回の満月を細かく見ると33.2▲「強い人たちに呼び出されて、引き籠もり空間から出てパワーをもらう」になります。むしろ自分の部屋から出て行くイメージですね。しかしこれが裏目に出ると33.2▼「呼び出してくれた相手を正しい相手だと勘違いし、後で恨む」となります。つまり、呼び出してくれた相手は本当に正しい相手なのかを見極める必要があるわけです。パワーをくれる相手なら良いけれど、そうでないなら、隠遁を邪魔されて怒ると。

f:id:crystal0207:20210130181052p:plain

特に今回の満月では、水星と土星が手を組む位置にあり41-30「希望と絶望」のチャネルをつなげています。ここは人生経験を求める位置ですから、もし誰かから呼び出されたら『行ったら楽しいんじゃないか』という希望や期待が上がっていきます。しかし、隠遁生活から出かけて行ったのに、相手からパワーがもらえなかったらガッカリし、感情の波が落ちて『行くんじゃなかった』という絶望に至ると。そういう意味では、いろいろと期待が高まりやすい時期ですから、気持ちを落ち着かせることが大事ですね。

そういう僕も、ここ数日、春秋物のジャケットを買おうかな~と思っているのですが、ネット上であれこれ見ると『こっちの方が良いかな』『いややっぱりこっちの方が』と、妙な期待が高まり、感情的になっております。なので、実際に買い物をするのは、この力が無くなった後の方が良さそうだな……と(^_^)

そしてこの「41-30「希望と絶望」をつなげている水星が、明日1月31日から逆行に入ります。水星は今現在30番ゲート「情熱の炎」にありますが、逆行して49番ゲート「革命」13番ゲート「同志」まで戻り、また30番ゲート「情熱の炎」へと戻ってきます。水星は、ヒューマンデザイン的には「コミュニケーション」を意味する星であり、今現在の星としては「出会う相手」も意味します。ある意味、引き籠もり生活から出て行くにしても、自分が情熱を抱く相手は誰なのか、自分の主義主張を話せる相手は誰なのか、自分の同志になれるのは誰なのかを見つめ直す時期かもしれませんね。

 

 ・ヒューマンデザインの個人フルリーディングを受けてみませんか?

 ご希望の日時・場所についてのご相談は、

 お気軽にtakeo.ichikawa@gmail.comへご連絡ください。