NO PLAN NOTE 

ヒューマンデザイン・アナリスト 市川丈夫のBlog

【ヒューマンデザイン】山羊座満月:嫌みったらしい攻撃にご注意

Knight

明日7月3日20:39に山羊座満月となります。今回の月と地球の位置をヒューマンデザインのホロスコープ上で見ると、38番ゲート「戦士・反目」となります。ここは人生のやり甲斐に対して、正々堂々、真正面から戦うための燃料のゲートです。しかし今回の満月を細かく見ると、38.2▼「礼儀正しさ」「苦戦した場合、卑屈で、慇懃無礼になる」となります。つまり今回の満月は、闘争心や攻撃性を妙な形で発揮してしまい、言葉は丁寧なんだけれど嫌みったらしく相手にケンカを売るようなイメージですね。

一方、太陽は39番ゲート「誘発・障害物」にあります。ここは相手の感情的スイッチをつっつき、相手の感情を波立たせるゲートです。この38番と39番ゲートは、ルートセンターの左右に対称的に配置されていますが、ゲートの意味的にも、真逆な性質を持っています。38番ゲートが正面攻撃だとすれば、39番ゲートは急所を狙った奇襲攻撃という感じです。しかし今回の満月では、太陽は39.2「直面」にあり「直接的な攻撃によって相手を挑発する」「直接的な攻撃が必要なのにそれを避けてしまう」にあります。奇襲攻撃がメインの39番ゲートとしては珍しく、正面から、カチンと来るような挑発を仕掛けてくるんですね。

また、水星もこの39番ゲート「誘発・障害物」39.5「一心不乱」にあり、こちらは「敵から逃げることによって、相手を挑発する」「逆に逃げもせず、一心不乱に真っ直ぐ相手を挑発する」となります。

基本的にこの38番と39番ゲートがあるルートセンターは、根性のセンターですので、今回の満月に影響されてしまうと、妙な根性を出して頑張りすぎたり、相手に向かって正面から戦いを挑んだり、相手の感情を逆撫でしてしまうので注意しましょう。

今回の満月のNot Selfを見ても「自分のことばかり見て、欲望から決断してしまう」となっています。まあ、なにも今回の満月に限らず、卑屈な欲望や、一心不乱な欲望によって、相手に嫌みったらしく正面からケンカを売ったりしたら、そりゃあ問題になりますよね。しかしそういった条件付けが星々から下りているので、それに引っ張られないよう、注意してください。

もちろん、引き続き3-60「突然変異」チャネルもつながっておりますので、突発的な変化や、自分の中の悶々としたエネルギーにもお気をつけを……

 

・ヒューマンデザインの個人フルリーディングを受けてみませんか?

 ご希望の日時・場所についてのご相談は、

 お気軽にtakeo.ichikawa@gmail.comへご連絡ください。